スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なぜか気がせいて・・・予定を早めて剪定、植え替えをしました。
2013 / 01 / 12 ( Sat )
こんにちは♪

バラの剪定と植え替えがやっと終了しました

暮れの記事に 植え替えは2月に入ってから、と書いていますが、

このところとっても寒い日が続いていて・・・

それに NHK「趣味の園芸」でローズソムリエ小山内健さんの植え替えを見ていたら

なんだか気がせいて 早く剪定、植え替えをしたくなってしまった(^-^;)  いいかげんというか、適当

そんなわけで 七草が過ぎてから毎日4~5鉢に分けて植え替えを行っていました。



狭いベランダが サッパリ しましたよ(^ー^☆♪

全体にこんな感じで・・・今年は強剪定をしました。

剪定と植え替え1



剪定と植え替え2


春になるのが今からとっても楽しみ

まだ数鉢残っていますが、この連休で終わりそうです。

房咲きで咲いてくれるのか・・・

花数が去年より増えてくれるのか・・・

ベーサルシュートが沢山出てくれるのか・・・

楽しみもあるけど、不安の方がいっぱいかなo(;-_-;)o







えーーと。

ところで 先日ハナのシャンプーを決行しました(*^-^)ニコ

お家シャンプーはなかなか疲れるのでいつもは夫婦の共同作業ですが

この日はわたし一人でやりました。

ハナ1

きれいになったね♪ いい子でシャンプーできたね

って、褒めると・・・・




ハナ2

はいはい! ちゃんとご褒美をもらえることが分かっています。





ハナのだーいすきな ゴンタ君をあげました。

ハナ3

ハナ4

ギャーーーー この舌どうなってんの?






ハナ5

ぶりっ子しても ダメ!





ハナ6

ずーーっと気になっていたハナのシャンプーをやっと済ませました。

あまり寒い日だと 風邪を引かないか、とか

こちらが気乗りがしなかったりとかで、一ヶ月以上過ぎてしまった (>_<)

ハナも10歳になってすこ~しお耳が遠くなったかナー

帰宅した時の玄関の鍵の「カチッ」というわずかな音でも反応していたのに

最近、聞こえないのか時々気がつかない時があります。

これはこれでとても寂しいことだけど・・・ますますハナが愛おしくなっています。

こんな事を書くだけでも いまから鼻の奥がツーンとしちゃいます。

その時がくるまで ずっと一緒だよ



関連記事
20 : 41 : 24 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
