スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うれしい薔薇の香りのプレゼント & アジサイの新芽がたくさん♪
2013 / 01 / 23 ( Wed )
こんにちは♪

アジサイの頂点に新芽がたくさん付いています(*^-^)ニコ

でも この芽は 花芽ですか?  

それとも新しい葉の芽ですかね・・・

アジサイ2

この芽が ぜーーーんぶ花芽だったら・・・

20個くらい蕾が付いて花が咲くんだけど(^ー^* )フフ♪

アジサイ1

とにかく 楽しみ

ベランダに色んなお花が華やかに咲いている時期よりも

新芽が出たり 

球根に蕾が付き出したり

バラにシュートらしき芽が膨らんでたりと

こんな時期に 植物って逞しく可愛いな~って感じます。





プリムラでしょうか・・・この色合いが好きで買ったのだけど

正確な名前が分からない。だってプリムラとかジュリアンとか

けっこう色んな名前があって ややこしい (>_<)

プリムラ





先日生協の外売り場で買い求めました。

まだ蕾ばかりだけど、このお花も大好きで毎年買ってしまいます。

(花かんざし)
花カンザシ









ところで・・・

先日息子①がわたしにプレゼントしてくれました
実は、わたしの〇〇回目の誕生日が今月なんです。
プレゼントは「ハンドクリーム」でした。
今、わたくしがバラの植え替えを行っていて手が荒れるからということらしいですが・・・(^_^)
なんと 泣けるではないか

プレゼント2


ハンドクリームは Made in France の デュランス オールドローズシリーズの
ハンドクリームです。
バラの花エキスは「ロサ ケンティフォリア」で、とっても良い香りです

王妃「マリー・アントワネット」の肖像画は
この「ケンティフォリア」の薔薇を持っているのが多いそうです。
また王妃はこの薔薇の香りにも魅せられていたとか。

ルイ王朝時代に思いを馳せて・・・このハンドクリームを使ってみます。

つ、使うのがなんか もったいない(^-^;)


 ロサ・ケントフォリア 

img10044027907.jpg

尚、画像は我が家には無いバラなので 「バラの家」さんからお借りしました。



それと・・・このピンクの花束は。

プレゼント1



わたしがバラが大好きなのを知っていて、
バラが入った花束を息子②とお嫁ちゃんがプレゼントしてくれました。
春の香りが漂うすてきな花束♪

幾つになってもプレゼントはうれしい~もんですね



この方も(ハナの兄妹犬チョッパーです)・・・駆けつけてくれたのだけどフフッ♪

チョッパー

眠気には勝てなかったようです。
ハナのクッションで気持ち良さそ~に寝ています。
一度寝たらカメラのシャッターの音がしようと
いい子、いい子って触れたりしても・・・ 
グッスリ寝込んで起きない子なの(^▽^;)

でもチョッパーのその寝顔にいつも癒されているものね(*^-^)ニコ


関連記事
12 : 48 : 00 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
