スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春の芽吹き♪
2013 / 01 / 01 ( Tue )
皆様 明けましておめでとうございます(^ー^☆♪ 

今年もどうぞ よろしくお願い致します
m(_ _)m








さて、 我が家の極小ベランダにも

球根の芽吹きがあちらこちらに出ています

年が明けたばかりですが 芽吹きを見るともう春を感じます。


この可愛い芽を出しているのは 「プシキニア リバノチカ」 という球根です。
ユリ科でとっても可愛い小さな水色のお花です♪
正確には白の花びらに水色の線かな? 
春の芽吹き1







こちらは 「スノードロップ」 です。
春の芽吹き2







そして・・・水仙の球根
旅先の「道の駅」で10球買い求めました。
何色の水仙かどんな種類なのか 全く分かりません
ムスカリと一緒にコンテナに植え込んであります。

こうゆーのって、とっても楽しみがありますね(^ー^* )フフ♪

春の芽吹き3











「プリムラ シネンシス」 サクラソウ科
球根ではないけど夏越しに成功!
白の可愛い花びらの中心に淡いピンクが・・・
春の芽吹き4







そして ミニバラがまだまだ咲いています。
2月に剪定するまで咲かせちゃいます。
咲かせても良いのかな?
「スイートチャリオット」
春の芽吹き5


春の芽吹き5-1




こちらは手前が 「ピーチプリンセス」
後方にボヤッと写り込んでいるのが 「ホワイトピーチオベーション」
春の芽吹き6



今年も「ハナとバラの日々」の日記を綴っていきたいと思います。
バラの成長、お出かけのハナの様子など
相変らず同じような画像が並びますが
昨年同様 どうかよろしくお願い致します。

更新は頻繁に出来ないと思いますが
気が向いたら遊びにいらして下さいね。
わたしも皆さまのところへお邪魔します


みなさまにとって今年もより穏やかな
そして幸多い日でありますよう~に
いつも健康で 笑顔でいられるといいですね。




関連記事
12 : 15 : 06 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
