-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブル♪
2012 / 11 / 16 ( Fri )
こんにちは♪

2週間ぶりの更新です(^-^;)



今日は突き抜けるような 青い空♪

何処までも 青く 

雲一つない澄み切った青空♪

気持ちが良いですね~

何より湿気が無いのが最高!





さて そんな秋も深まるベランダから・・・

「プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブル」

プリンセスシビル1

7月に「バラの家」から購入しました。

フランスのオラール社 作出


プリンセスシビル2

とっても目を引く 赤紫の色合いです。

香りもスパイシーな いい匂いです♪

プリンセスシビル2-1

バラの家さんの画像 を見ると もっと紫が強く出ていますが

我が家のはまだ咲き初めなので これから色合いも紫が濃くなると思いますが・・・

プリンセスシビル2-2

何しろすごい。個性的なバラですね

この色に引かれて注文したのですが 期待を裏切らなかった「シビル」姫。

今のところ病害もなく 葉も綺麗です。

プリンセスシビル3




アップで撮るとこんな感じですが・・・

プリンセスシビル4

開き切ってくると 黄色い蕊が赤紫の花びらと良く合って可愛いです

プリンセスシビル5



プリンセスシビル6





この枝先には9個の蕾が付いています

全部開花したら豪華でしょうね(^ー^* )フフ♪

プリンセスシビル7







さてさて。 最近紅葉が平地にも下りてきて

我が家の周辺もイチョウや桜の葉が紅葉真っ盛りです。

カエデはまだ もう少しでしょうか・・・




ベランダからも・・・目の前は 桜の葉が紅葉しています

いい借景です(^ー^* )フフ♪

べランダからの紅葉1





手摺に掛けてある 多肉ちゃんたち

この画像は「虹の玉」 少し紅葉していますね。

べランダからの紅葉2




ミニバラ「ピーチプリンセス」です。

バックの桜の葉が綺麗に紅葉しています

べランダからの紅葉3

小さな小屋と一緒にね(笑

べランダからの紅葉3-1



べランダからの紅葉4




「スイートアリッサム」

ビオラを一緒に植えていますが、ビオラは最初にカットすると

徒長せずに花が沢山咲くって聞いたので、

我が家のビオラたちは今、みんなお花が付いていません(汗

でも1月~2月のバラのお花が無い時に 

ビオラ パンジーが咲いてくれると嬉しいですよね。

べランダからの紅葉5




フロリバンダ「万葉」

万葉1

処分されそうになって 難を逃れた万葉です

以前、とっても調子悪かったので去年の暮れに処分を決めました。

その前に 深く深く剪定をして北のベランダに置いていました放置しといたのです。

万葉2

ところが・・・

その深い剪定が良かったのか、春になってふと見てみると・・・

株元から見事にシュートが出ているではないか

すぐ陽の当たる南側に移し、肥料を与えたら

葉が茂り、蕾も出来て復活しましたヽ(^。^)丿

そして、この秋は7つの蕾を付けました。

根はしっかりしていたという事でしょうね。

万葉様 本当にごめんなさい m(_ _)mスイマセン






ところで最近愛犬ハナの画像がありませんが

ハナはとても元気にしていますよー。

お出かけしないと なかなかハナの写真を撮らないので(^-^;)




今日も見に来て下さって ほんとうにありがとうございます♪
いつもいつも感謝しております。



15 : 28 : 00 | プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブル | page top
| ホーム |
