-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジェントル・ハーマイオニー&ザ・ブライド&キスミーブルー♪
2012 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは♪

秋もだいぶ深まり

山々は紅葉真っ盛りですね。

毎年紅葉狩りに行きますが

なかなか早すぎたりとか 散り際だったりとかで

タイミングがけっこう難しいですね(^-^;)

事前の情報をしっかり得て行くんですが。




さてさて

こちらは 秋のバラ開花情報です(^ー^* )フフ♪

ER ジェントルハーマイオニー(Gentle Hermione)

ジェントル・ハーマイオニー1

とにかく 香りが抜群です


ジェントル・ハーマイオニー2

バラを集め出してから 割合初期に購入したバラですが

あまり大きくならずに毎年平均的に花を咲かせてくれます

ジェントル・ハーマイオニー3

名前の由来は・・・シェークスピアの「冬物語」に登場する

従順な妻、ハーマイオニーの名前をとっています。

ジェントル・ハーマイオニー4

上品なピュアなピンク♪

飽きることが無い大好きなバラの一つです。

ジェントル・ハーマイオニー5 



作出  2005年 イギリス デビット・オースチン作出

我が家は2007年か2008年に購入しています。






先日の 記事 で OR 「ザ・ブライド」 を紹介していますが

2本目の蕾がとっても大きくていい蕾だったので

カットするのには忍びなく咲かせてしまいました

新苗だけど枝がけっこうしっかりしています。

あとこの一輪だけねっ(^_-)-☆




開花したばかりの OR ザ・ブライド

ザ・ブライド




ちょっと斜め下から・・・

ザ・ブライド1





そして・・・次の日の朝 陽が登る前に撮った ザ・ブライド

ザ・ブライド2





前日より また少し開いて来ました。右は「あおい」です。

ザ・ブライド3






陽が高くなり ベランダにも差し込んで来ました

陽を浴びた OR ザ・ブライド

うっとりするくらい綺麗です

ザ・ブライド4





こちらは・・・

フロリバンダ 「キスミーブルー」 

キスミーブルー


すこーし 青みがかった 「キスミーブルー」

キスミーブルー1





FL アイスバーグ が一輪だけ咲いています

アイスバーグ







寄せ植えにしてある 「チョコレートコスモス」

センニチコウと良く合っています。

チョコレートコスモス1





ハツユキカズラも紅葉

ハツユキカズラ





渋い色の「ビオラ」たち

ビオラやパンジーはいろんな色のが欲しくなってきりがありませんね(汗

ビオラたち





去年の球根です。ずいぶん葉が成長してきた。

濃いピンク色の 「フリージャー

フリージャ





斑入りヤブコウジ

晩秋から冬に掛けて実が付くはずなんですが・・・

夏に花が咲いていないので 実が付くはずないか

斑入りヤブコウジ


どのバラも みんな愛着があります。

一輪でも咲くと 嬉しく嬉しくて てすぐ写真に残そう~と

カシャカシャって、同じような写真を何枚も撮り溜めてしまいます (>_<)


今日も訪れていただきありがとうございます。


関連記事
19 : 23 : 00 | ジェントル・ハーマイオニー(ER) | page top
| ホーム |
