スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの後姿にそそられます♪
2012 / 10 / 29 ( Mon )
こんにちは♪

昨日は空気がひんやりとして 寒いくらいの南関東地方でした。

お昼前から 冷たい雨が落ちて来ました。

一雨ごとに秋が深まり 

今日の雨で紅葉  も一気に進むかしら・・・



部屋の中からベランダの様子を窺うと・・・

バラ様たちの後姿が目に入ります。

バラ達は当然、陽が指す方向へと自然にお顔を向けます。

なので 部屋から見えるバラ達は横顔か後姿ばかり

でもバラって、花径が長く俯いた後姿って

妙に色っぽいと思いません?


バラは振り返ってはくれません

ならば! そのまま全部バック姿を撮ってやろうではないか(^ー^* )フフ♪


ちょっと バラで遊んでみたくなりました

後姿ばかりで ごめんなさいね。



 ER アンブリッジ・ローズ 

アンブリッジ・ローズ1


 ER ジェントル・ハーマイオニー 

ジェントル・ハーマイオニー1

色が後退して真っ白のジェントルになっています。




こんな感じで 仲良く咲いていますよ♪

ジェントル・ハーマイオニー&アンブリッジローズ




何回も登場させてごめんなさいね♪

でも 綺麗なので写真を撮りたくなるんです。

 UR ベラドンナ 

ベラドンナ1


 UR ベラドンナ 

ベラドンナ2





ちなみに この秋2番目のお花ですが 真ん中がコロンとして

どれだけ花びらが詰まっているのかって感じです。

大好きな品種なので 同じような画像が何回も出てきます(^-^;)

後姿ではないけど・・・真正面からも(*^.^*)エヘッ

 UR ベラドンナ 

ベラドンナ3




 OR マダム・フィガロ 

マダム・フィガロ






ほんとに ヒラヒラのドレスのよう~

 FG ラ・マリエ 

ラ・マリエ








先日「バラの家」から購入した「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス」

ずいぶん長く咲き続けてくれます。

 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス




 FL あおい 

あおい2

「あおい」は花径がしっかりしていて

うつむくことはありません。横からの写真です。




右側の角っこのバラの様子 

全体

一鉢に2~3本しか咲いていない我が家のバラ達。

オベリスクに絡めてあるバラは全く咲いていません(汗


ポツポツと咲き続ける秋のバラたち。

でも気温が下がるに連れて 花持ちも長くなってうれしいですね。






それから・・・バラ以外も

意外と気に入っています このダリア。

ダリア1

寄せ植えにしてあるけど 一輪ずつしか咲かないの

ダリア2





話は変わって・・・

先日毎年恒例の 「家族でBBQ!」 をしに

丹沢の中川に行って来ました。

大人6人&ワンコ2匹(ハナとチョッパー)でしたが

お天気が良くて 寒くも無く暑くもなく 絶好のBBQ日和でした

でもその時の模様は画像が無いんです(汗

カメラを持って行かなかったから。



正しくは 持って行くのを忘れたってことですね(ё_ё)キャハ



いつも訪れていただきありがとうございます♪

関連記事
14 : 21 : 00 | 2012年 バラ全体 | page top
| ホーム |
