-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ORフランシス・デュブリュイ&ERアブラハム・ダービ♪
2012 / 10 / 22 ( Mon )
こんにちは♪

朝晩がだいぶ冷え込んできた 南関東地方です。

でも、気持ちのいい時期ですね~

わたしにとって 今一番居心地のいい場所は

ベランダです。

秋風に吹かれながら 

バラや季節のお花を見ている時が

至福の時です



さて、その秋バラもずいぶんと咲き進み

OR 「フランシス・デュブリュイ」 & ER 「アブラハム・ダービー」が

咲きだしました



 フランシス・デュブリュイ 

フランシス・デュブリュイ1

2011年1月に「バラの家」さんから 大苗で購入

あまり大きくならないので鉢植えに適しているというので購入決定!




1984年 フランス デュブリュイ作出

四季咲き 中輪 半剣弁咲き 

ティーローズでは珍しく赤色。



蕾から開花までの画像です。

フランシス・デュブリュイ2



フランシス・デュブリュイ2-1



フランシス・デュブリュイ3



フランシス・デュブリュイ4

3番 4番 の写真は朝8時ごろ撮った画像です。



角度を変えて青空をバックに撮っています♪

フランシス・デュブリュイ5




最後にグリーンの葉をバックに!

フランシス・デュブリュイ5

春のフランシス・デュブリュイより より一層濃い色合いで咲きました。

濃い色はもうほとんど黒に近い色で とっても深い深い赤に

最初と最後の写真は夕方撮った写真です。





二代目の 「アブラハム・ダービー」 ER も咲き始めました。

 アブラハム・ダービー 

アブラハム・ダービー1-1



アブラハム・ダービー1



アブラハム・ダービー2

2011年1月 大苗で「バラに家」さんで購入。

1985年 デビット・オースチン作出

四季咲き ロゼット咲き 香りはフルーツ系の強い香りがします

ピンクとアプリコットと黄色が混ざり合った複雑な色合い



アブラハム・ダービー3

春に咲いた大輪に比べると かなり小さ目のお花。

でも私はこのくらいの方が可愛くて好きだけど(^ー^* )フフ♪





ミニバラの「スイート・チャリオット」左 と 「ホワイトピーチオベーション」右


ミニバラ


訪れていただきありがとうございます♪



関連記事
08 : 35 : 00 | フランシス・デュブリュイ(OR) | page top
| ホーム |
