スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今 ベランダを占拠している植物たち♪
2012 / 10 / 20 ( Sat )
こんにちは♪

南関東地方 昨日はとっても良いお天気でした

雲ひとつ無い真っ青な空

乾いた 気持ちのいい風

愛犬ハナのお散歩は 長袖のTシャツがちょうどよい

家事仕事もはかどりますね



秋のバラも一段落(本数が少ないのですぐ咲き終わる)です。

OR 「フランシスデュブリュイ」と

ER 「アブラハム・ダービー」が咲き揃うと

秋のバラは 少しお休みになります。


この2本は開花したらまた載せますね。




その前に今日は 

今のベランダを賑やかにしているお花たちを紹介したいと思います。

最近はベランダに出ても暑くないし、それどころか気持ちがいいのでつい 

時間が経つのをわすれちゃいます



秋っぽく胴葉や秋の花で 自己流寄せ植えを作りました(^▽^;)
手前にシルバーの葉のヒューケラ、
左の赤い葉が赤葉センニチコウ「レッドフラッシュ」
奥の赤い花は「千日小坊」
寄せ植え1

 
真正面から見るとこんな感じです。

真ん中に植えてあるのは「ユウギリソウ」です。

寄せ植え2


赤葉センニチコウのアップ。
寄せ植え3



ユウギリソウは初めて育てますが、
アップすると小さな小さなお花の集まりなんですね。
寄せ植え4





それから・・・ちょっと分かりにくいかな? 左の真ん中あたりに

ガーデンダリア(ドーバー)が一輪咲いているんですよ

凄く気に入ったお花なのでアップで!

宿根草なので大事に育てて 来年も咲かせたいです。

ダリア








この寄せ植えは なーにもお花が無いですが

真ん中のすっとした葉は 「ツルバキア シルバーレース」で

春から夏頃まで可愛いピンクの花を咲かせます。

周りは紫色と白のコンビのビオラですが、全部チョッキンチョッキン剪定しました。

買ってきてすぐにカットすると 花数が増えてモリモリになるそうなので。


ビオラ2

果たして また咲きだすか・・・まったく自信がありません

それどころか なんだかこのまま枯れそう~トホホ


カットする前のビオラは こんなでしたよ 

ビオラ1





で、保険のために他のビオラやパンジーを買って来ました(^ー^* )フフ♪

パンジー&ビオラ


このフジバカマはずいぶん前に購入したけど

やっと花が咲きそうです♪

フジバカマ1



フジバカマ2




コルジリネの下にヒューケラを3株植えています。
場所をとるので ずっと北のベランダに置いていましたが
ヒューケラがダメになりそうだったので南のベランダに持って来ました。

コルジリネ

大きくなるのが分かっていて買ってしまう私。

ほとんど これは病ですね


今日も訪れていただきありがとうございます♪
空気が乾燥していますので 風邪にはお気をつけ下さい




関連記事
09 : 10 : 00 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
