-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋のマダム・フィガロ 優雅に咲いてくれました♪
2012 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちは♪

朝晩がけっこう冷え込むようになった南関東地方。

日光が差し込んでいる昼間はまだ少し暑さを感じます。

まだ歩いたり、少し動いたりすると ほんの少し汗ばみます。

このくらいの陽気が3ヶ月位続いてくれるといいんだけど・・・





さて。今日の秋のバラは・・・

デルバールの 「マダム・フィガロ」 です。

2011年大苗で購入しています。


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ1

マダム・フィガロはとっても優雅に咲きました

ソフトな雰囲気があるのは・・・その淡いピンクの色合いだけでなく

花びらの形が ハート型をしているからでしょうね。


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ1-1

開花前のコロンとした姿も気に入っています。

お隣のバラは FG 「ラ・マリエ」 です。

マダム・フィガロ2


春のお花はもう少し白っぽかったと思いますが・・・

ピンクが多くなったせいか その分柔らかさが出た感じです。

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ3-1




儚げにうつむく姿は なんとも優雅です

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ3



正面からのお顔は カメラを下から向け

かなり不自由な姿勢で撮っています。


花の大きさがマリエと比べるとかなり大きいですね。

 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ4




今が一番綺麗な姿。

でも 散り際の退色してそっくり返っている姿も好きなんですよ

ようするに・・・どの瞬間もバラは美しい~♪

人間も年をとっても魅力的でいられたらいいのになぁー(^-^;)


 マダム・フィガロ  

マダム・フィガロ5




次の蕾が かなり高い位置で(-_-;)

 マダム・フィガロ  

マダムフィガロ6






そして 最後に

ドアップで(^_^)

 マダム・フィガロ  

マダムフィガロ7


マダム・フィガロ(Madame Figaro)

四季咲き 大輪 ディープカップ咲きで鉢栽培にも向く

フランスの高級女性誌「マダム・フィガロ」の20周年を記念して選ばれたバラ





今日も訪れていただきありがとうございます♪



関連記事
09 : 43 : 46 | マダム・フィガロ(OR) | page top
| ホーム |
