スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春とほとんど変わらぬ美しさで咲いてくれたERたち♪
2012 / 10 / 15 ( Mon )
こんにちは

夏からあっという間に季節が秋に移り変わりましたね

あれほど暑かった夏が つい先日だったような気がしますが・・・

極暑の事はすっかり忘れてしまい 

朝夕の気持ちのいい季節を満喫しています(^_^)  


最近は もう紅葉  便りがチラホラと

気が早い我が家は もう紅葉狩りは何処へ行くのか決めています(^ー^* )フフ♪




さてさて・・・ベランダで咲いている秋バラですが

ミニバラやFLに続き、少しずつ イングリッシュローズ も咲き始めました






大輪で 鮮やかに そして 華やかに咲きました 

 ザ・ダークレディ 

ザ・ダークレディ1


 ザ・ダークレディ 

ザ・ダークレディ2


 ザ・ダークレディ 

ザ・ダークレディ3


 ザ・ダークレディ 

ザ・ダークレディ4






「クレア・オースチン 」 は 下の写真のように 花首がしなやかで長く

うなだれて咲くのが多いので 咲いているのが気が付かないときがあります。

上品なクリーミーホワイトの色合いと香りもいいので

私のお気に入りの一つです♪

 クレア・オースチン 

クレア・オースチン1


春咲いた時の花びらより 細かい感じです。

相変らず 蕾からあっという間に開花してしまう

レモン色がとっても爽やかに感じるクレア様。

クレアはデビット・オースチンの娘さんの名前です。


 クレア・オースチン 

クレア・オースチン2



 クレア・オースチン 

クレア・オースチン3




キャー 下の写真は今日15日午後4時の写真です。

お天気が良いと 日光の光が強すぎるのか

たった一日で 真っ白に色変わりです。

昨日クレア・オースチンを見ていなければ

この秋のクレアは真っ白な色だわ。ってきっと 思っていたわね

それにしても・・・退色が早すぎ!

クレア・オースチン4







「アンブリジローズ」 も大好きなERの一つですが

このバラを購入したのは もう何年も前のこと。

この淡いアプリコット色とすっきりした香り(ミルラ香)に出会い、

バラに嵌るきっかけになりました(^_^)

 
 アンブリッジローズ 

アンブリッジ・ローズ1


 アンブリッジローズ 

アンブリッジ・ローズ2


 アンブリッジローズ 

アンブリッジ・ローズ3


 アンブリッジローズ 

アンブリッジ・ローズ4



蕾だったもう一つが もう開ききっていました。

秋バラは気温が低くなるから花持ちがいいのに (>_<)

今日は太陽の光が強すぎます。

午前中に外出したときは半袖で充分だったもの。

夕方ベランダを見たらこの通り(^-^;)

アンブリッジ・ローズ5







「ベラドンナ」 はハイブリッドティーですが

この秋は蕾をいくつか付けてくれています。

花持ちがとってもいいですねー

蕾から開花して最後に散るまで 色んな表情を見せてくれます。

それぞれのその時々の姿がとっても魅力があるんですよ。



毎朝このバラを見ると幸せ~って 感じます(^ー^* )フフ♪

何気ない日常の中で ほんの些細な事でも幸せを感じられる

日々健康で過ごせれば それでいい!


でも できれば 一等の宝くじが当たればいい。  なぁーんてネ (ё_ё)キャハ 

 ベラドンナ 

ベラドンナ



 ベラドンナ 

ベラドンナ1







 FG 「あおい」 
 
あおい1

房咲きで咲いてくれそう(^ー^☆♪

あおい1-1



 FG 「あおい」 

あおい2


微妙な色合いがいいですね♪

赤でもなく オレンジでもなく

ちょっと濃いピンクに茶がかかったような・・・



春は房咲きで咲いてくれました。

「春の画像です」

あおい






欲張りなわたしは バラだけでは満足できません(^-^;)

もう置き場所が無いのを承知で買ってきてしまう 季節のお花たち。

パンジー、ビオラが花屋さんの店頭に並び始めたとたんに

誘惑に勝てずにHCで買ってきた可愛いビオラ

ビオラ1

頭の中では   ・・・あと、あれとあれと・・・

まだ何種類かのビオラを買うつもりでいる

もういい加減にしないと 

いい加減に止めとこう~




と、衝動買いしたり、反省したり こんなことの繰り返しです。

でも不思議ですね、買ってきてしまえばどうにか収まってしまうものです


ビオラ1-1



ビオラ2




今日も訪れていただきありがとうございます♪

関連記事
16 : 29 : 00 | 2012年 バラ全体 | page top
| ホーム |
