スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
九十九里浜で波と戯れるハナ♪
2012 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちは♪

先日台風17号が去った日に 千葉県の九十九里浜へ行って来ました♪

台風が去った後でまだ波が荒れているかもしれないけど

夫がずーっと前から ハナを一度遠浅の海岸で遊ばせたいから

九十九里浜へ行きたいって言っていたので 急遽行く事にしました。

今週は、天気予報を見ると晴れ間があるのは この日の午前中しかありませんでした。



そして、これまた夫のリクエストで どうしても日の出が見たいとおっしゃる。

なので朝日を拝むために早朝というより、夜中の三時に家を出発

ま、運転するのは夫なので・・・わたくしは寝ていればいいので(o^-^o) ウフッ






九十九里浜に着いたのは 陽が昇る直前でしたが、生憎と地平線に雲がかかっていて
期待していた日の出は拝めませんでしたよ

015-1.jpg

でも 雲間からかすかに差し込む朝日が 海に照りかえしとてもきれいでした(^_^)



九十九里浜といっても大変広く、

あちこちウロウロしてハナが遊べそうな浜を見つけて車を止めました。

朝6時。この浜には人っ子一人いなかった。

遠くの方でサーフィンをしている人や釣りをしている人を見かけるくらい。

さっそくハナはマイボールを要求!

波と遊ぶ2

砂の粒子が細かくて さらさらしている感じ♪

これならハナも・・・って、もう 走っています(≧m≦)ぷっ!

波と遊ぶ3



波と遊ぶ4

ボールはもう砂まみれ! 口の中もざらざらに違いありません(汗

舌に砂がいっぱい付いている。

波と遊ぶ5



少し波の近くにボールを放り投げた。

波と遊ぶ6



以前ハナを湘南海岸で遊ばせたことがあるけど波がけっこう高く、

湘南海岸や三浦海岸はどこも鳶がいるので安心して遊ばせられませんでした。

ここは 浜が遠浅で 波が小さく小型犬にはちょうどいいかもしれません。


波と遊ぶ7


波が来る前にタイミング良く サァッと ボールを咥えるハナ。

波と遊ぶ8







さて少し遊んだ所で朝食を食べる所を探して車を走らせました。 

あっ、ここは ずいぶん遠浅で 波も静か ここに決定!

ちょっと 風が出てきたけど、お日様も覗いて来ました

波と遊ぶ9

この浜は砂が細かくて とてもきれいな海岸でした♪

腹ごしらえをして また ハナを遊ばせました。

波と遊ぶ10



波と遊ぶ11

ハナ 「キャキャ」


こんなに 嬉しそうな顔して遊ぶハナは

ほんとーに 久し振り! 連れてきてよかった

ハナの喜ぶ顔をみると わたし達も嬉しくなります(*^-^)ニコ

波と遊ぶ12
水辺に映り込む ハナ♪


波と遊ぶ13
パシャパシャ♪

ボールを追いかけてパシャパシャと水に入っていくハナ。

波と遊ぶ14



波と遊ぶ15



ボールをゲットし 得意げなハナ(笑

波と遊ぶ16



波と遊ぶ18

ハナ 「あわわ」

波と遊ぶ17
 
波がやってくると あわてて逃げ出す走り出すんです。

その姿が 笑えます




夫がボールを持って、少し休憩させようとしても・・・

波と遊ぶ19


ハナ 「ボール 投げて」 (^-^;)

波と遊ぶ20



波と遊ぶ21



波と遊ぶ22


波と遊ぶ23



波と遊ぶ24



波と遊ぶ25



波と遊ぶ26



波と遊ぶ27



波と遊ぶ28



波と遊ぶ29



波と遊ぶ30


ハナは 満足してくれたようです♪

だいぶ疲れが見えて来ました。

この12月で10歳を迎えるハナ あまり無理はさせられない。

このへんで強制撤収です


ハナはとりあえず足のほうだけ真水をかけてタオルで拭いておきました。

帰ってからはもちろん シャンプー決定ですね(o^-^o) ウフッ

波と遊ぶ30-1



波と遊ぶ31



車に乗ったら すぐ 「スーピー スーピー」 って、

遊びつかれて寝てしまいました。

波と遊ぶ32


帰りは高速道路が空いていたので 2時間半で帰って来ました



午後3時半。家に着いて最初にしたことは・・・

波と遊ぶ33

シャンプーして綺麗になりました




画像が沢山になってしまい 2回に分けようかと思いましたが

ハナの連続した画像をどこで切るか、迷ってしまい 結局一挙に載せてしまいました(汗


ほんと~に長い記事に最後までお付き合いくださって 
ありがとうございます m(_ _)m



関連記事
08 : 15 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
