スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
台風がやってくる前に・・・
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんにちは♪

台風17号が 南関東地方に接近して来ました。

まだ 南風がそんなに強くないので

夕方風の状態を見て バラの鉢を片付けようと思っています。



その前に 

ポツポツと咲き始めた

秋バラの写真を撮らなければ。






さて、撮った写真は・・・


HT 「ニューウェーブ」

ニューウェーブ1

香りがとても良いのですが

秋は いまいちってとこかな・・・

でも 端正な花びらは 相変らず素敵です

ニューウェーブ2





開き切った姿は ヒラヒラとウェーブが出て可愛いんですよ

この春に咲いたウェーブはこんな感じでした♪
ニューウェーブ5-2

春の色は 薄紫でした。 

でも 秋はちょっとアプリコットが入ったようなピンクっぽいお色!

同じバラでも こんなに雰囲気が違うんですね

品種を間違えたのかと おもわずタグを確認しに行きました (>_<)

普通は春はピンク系 秋は薄紫系のような気がしますが・・・(^-^;)

ま、そこは。

バラを育てる楽しみは こんな所にも・・・







FL 「万葉」

万葉1


2~3日で ヒラヒラが出てきます。

万葉2





オレンジつながりで・・・

スプレー菊に良く似ていますが 

タグには 秋色デージー「ジャーマンデージー」 となっています。

でも同じキク科のキク属なんですね。

いろいろ紛らわしい名前が付きますね

寄せ植え1




「千日小坊」

寄せ植え2

夏の寄せ植えを仕立て直し、

キクや千日小坊を植え込んだが

相変らず へたっぴな寄せ植えなので

全体像をお見せできないですよー (>_<)

って、半分以上見せちゃってる

寄せ植え3


「友禅菊」

寄せ植え4



寄せ植え5





開花寸前の ER 「クレア・オースチン」

クレア・オースチン




MINI 「ピーチプリンセス」

ピーチプリンセス1

蕾が可愛くって・・・ サクランボ位の大きさだけど(*^-^)ニコ

ピーチプリンセス2



ミニ 「スイート・チャリオット」

スイート・チャリオット1

香りが 抜群

朝、部屋の中まで 微かに香りが漂ってきます

スイート・チャリオット2





調子が悪かったER 「ガートルード・ジェキル」

だいぶ 葉が茂って来ました。でも上のほうだけだけど(^-^;)

ガートルード・ジェキル


記事を書き終わったら

風が少し強くなり、不穏な雲が湧き出て来ました(汗


雨はまだだけど、この分だと やっぱり台風がやってきそうです

さぁ、このあと 植木鉢をあちらこちらに片付けなければ。

と言っても 北のベランダと玄関 それに部屋のあちこちの片隅ですけどね

ほんの数時間、家の者にはガマンしてもらおう

ハナも邪魔だよね、今夜一晩 ガマンしてね(^▽^;)

関連記事
14 : 43 : 00 | 2012年 バラ全体 | page top
| ホーム |
