スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラ・マリエの秋の顔 & ピンクの新葉がきれい~♪
2012 / 09 / 23 ( Sun )
こんにちは♪

もう 秋の長雨?

昨日 やっと秋らしい涼しい日がやって来たというのに

今日は 昨夜から長雨の南関東地方です。

でもこうした 纏まった雨はほんと久し振り!

この夏は 雨=カミナリが付いていましたからね



ところで昨日の記事で FG 「ラ・マリエ」 の画像を載せましたが

まだ 完全に開花していませんでした。

今朝、完全開花しました


 ラ・マリエ 

ラ・マリエ1

葉に少しうどん粉病が発生しています(汗

夏剪定が終わって 新葉が展開し涼しくなると

うどん粉病が発生しやすくなると聞いたことがあるので

あまり広がらないうちに 薬剤を散布したほうがいいかな~?

ラ・マリエ2






今、私の中で一番お気に入りの鉢です

いままで何回もハツユキカズラを育てたことがあるけど・・・

こんなに 葉がきれいにピンク色が出たのは初めて

夏の間 日光にがんがん当てていたのが良かったのかしら・・・

 ハツユキカズラ 

ハツユキカズラ1



ハツユキカズラ2



ハツユキカズラ3






秋のお花の定番ですね。

毎年出回ると必ず欲しくなるお花の一つ

 コスモス 

コスモス







この 「アメリカンブルー」 も涼しげな感じでポツポツと咲きます。

 アメリカンブルー 

アメリカンブルー1



アメリカンブルー2



もうすぐ 10月です。

剪定したバラにずいぶん蕾が付き始めて来ました。

バラの季節になるのは うれしいのですが・・・

夏の間にちょこちょこ安いお花を買い込んでしまった私(汗

ベランダがゴチャゴチャになってきました

一年草とは言え、11月頃まで咲くお花がずいぶんあり

処分に困っている リトルフラワーです

まだ咲いていて、花が乱れてきても

中々処分できません


あーーーどうにか しなければ・・・

後先考えずに次々に買い込んだツケが回ってきました。



ここにきて また どうしても欲しいバラが

悩める 秋 です

それから・・・・ 食欲の 秋 ですね(^_^)

関連記事
12 : 15 : 00 | ラ・マリエ(FG) | page top
| ホーム |
