スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデンパート3
2012 / 07 / 18 ( Wed )
さて さて 

軽井沢家族旅行も 憧れの 「軽井沢レイクガーデン」 を後にして


そろそろお腹が空いてきました。

信州と言えば・・・信州蕎麦ですよね。
昼食は前もって調べてあった 軽井沢でも老舗の手打ち蕎麦屋さんへ。。。
美味しかったけど、そばつゆが足りなかったなぁ・・・

写真はすっかり撮り忘れていました(汗
ワンコたちは車でお留守番。おとなしく寝て待っていたよ



そして食事の後は・・・・・軽井沢商店街を歩いた。
でも暑くなってワンコたちが可哀想なので
そうそうに引き上げて 夕食のBBQの材料を調達しに行きました。

午後2時過ぎ

食材を買い終えて、いよいよ今夜泊まる予定のコテージへ。


到着!

この貸し別荘が今日の泊まる場所です♪
お泊り1

なかなか良い感じのコテージです
玄関周りもセンス良く 色んなお花が植わっていた(^_^)

お泊り2

今回、ここを申し込んだ決め手となったのは
コテージ専用の芝生のドックランがあったからでした。
夫が「ハナとチョッパー」を思い切って遊ばせてあげたいと。


お泊り3

小型犬2匹なら充分の広さです。

お部屋のほうは3LDK。洋室2部屋&和室&LDK
それぞれのお部屋の室内インテリアも新しくて綺麗でした。

驚いたのは 台所用品が一般家庭と同じくらいの物が揃っていたことでした。
コーヒーメーカーまでも♪
これなら食材だけ買ってくれば 後は何も持ってくる必要がありません。

部屋のチェックが終わったら近くの立ち寄りの温泉 「千ヶ滝温泉」 へ行って汗を流しました。
夫はハナが初めての場所なので心配だからとお留守番を買って出ました。
長男もお留守番。BBQの下ごしらえを買って出ました(^_^)


なんだか悪いな~と思いながら(^ー^* )フフ♪
遠慮なく源泉掛け流しの温泉に行かせて貰ったわ
今度は撮り忘れでなく、カメラを持っていくのを忘れました。



さて、BBQは二男の出番!焼き役担当。
二男の嫁さんと長男は野菜切りとサラダ作り担当。

あとの年寄り達? は焼き上がるのを待つばかり


お泊り4

「いただきまーーーす」

お泊り5




すっかりお腹もいっぱいになり、辺りがだいぶ暗くなりました。

ハナはこのときには もう~すっかりこのコテージに慣れて寛いでいますが・・・

お泊り6-1



実は・・・最初、中々コテージの中へ入らなかったの。
部屋から飛び出して車に「乗る乗る」って(笑

お泊り6-1-2

こんな 惨めなお顔していたけど・・・
観念したのか、あきらめたのか・・・

やっとチョッパーを相手に「ガウガウ」する元気が出て来ましたよ。

そして本日の夜のお楽しみ

近くの水田に 「蛍の里」 があって、もう飛んでいるとか。
早速行ってみましたが、飛んでいる蛍は数匹でした(汗
でも蛍を見るのは なんと 何十年振り。
遠い子供の頃 川の近くに飛んでいる蛍を追いかけた事を思い出しました。




あくる朝。

心配していたハナはグッスリと休んでくれました。

お天気も晴れ渡り、気持ちの良い朝を迎えられました♪

お泊り7

晴れ女の威力だね(^_-)-☆
朝日がドックランとテラスに燦々と降り注いでいる。

お泊り8


長男 写真撮影担当(*^-^)ニコ
お泊り9-1

朝食はサンドイッチ、レギュラーコーヒー、ヨーグルト。
パンは地元のパン屋さんで買ったけど、とっても美味しいパンでした

お泊り10



お泊り11-1




うん? 何やら 瞑想をしている人が・・・

お泊り12


お泊り13



お泊り14



朝露でビショビショになりながら 楽しそうに遊ぶハナとチョッパー

お泊り15



お泊り16



お泊り17

他のワンコが苦手なハナは チョッパーと自由に遊べて
ロングリードもいらない、大好きな芝生でボール遊びが出来る。
このコテージを借りて大正解でした


私がこのコテージを気に入ったもう一つは・・・

お泊り18

お庭の植木が自然な感じで植えられていて
周りの雰囲気に合ったお花(主に宿根草だった)も綺麗に咲いていたことでした。

お泊り19



お泊り20



お泊り21



お泊り22



これで軽井沢の家族旅行の記事は 終了です。

私以外はみんな仕事をしている人たちなので
お休みを合わせるのが大変でした。
でも、何ヶ月も前に予約をしたので調整がうまくいきました。

時期が梅雨時に重なってしまったけど、お天気にも恵まれ
レイクガーデンの「バラフェスタ」ともぶつかり運が良かったです。
欲を言えば・・・もう一泊したかったです。


年に一度はこうした旅行がしたいけど・・・
この旅行が最初で最後にならないよう~
健康で元気で過ごさなければいけないですね。

もちろん ハナ&チョッパーもね(*^-^)ニコ

長い記事を最後まで読んで下さって ほんと~にありがとうございます

関連記事
08 : 03 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<涼しそうな 鷺草の花&ブルーサルビア♪ | ホーム | ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデン パート2>>
コメント
----

いいですね~軽井沢♪
バラの時期もお家のバラが終わってから見頃を迎えるから余計にいいな~
しかも、耕生さんに会えたんですね~^^
それはテンションが上がりますね~☆
耕生さんとっても紳士的だし素敵な殿方ですよね~♪
耕生さんは私のバラの師匠とも仲がいいので時々来てくれるからいつも楽しみにしているんですよ。
家族で旅行も素敵!ハナちゃんもチョッパー君も存分の楽しめてみんなも楽しめていい旅行でしたね。
草花が身近にあるコテージがとっても素敵です。
by: みけ * 2012/07/18 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
軽井沢はとても涼しくてやはり避暑地ですね(^_^)
旅行の計画をしたときは「レイクガーデン」は
全く頭に入れていなかったんですが
コテージの周辺を調べていてガーデンがあることがわかったんですよ。

我が家のバラが咲き終わった頃にまたバラを見られてよかったです♪
耕生さんはとても優しくておまけにイケメン!
テンションが上がりました(o^-^o) ウフッ
みけさんは時々お会いできるなんていいなぁ~(*^-^)ニコ

家族旅行もたまにはいいものですね。
ワンコ子たちは疲れたみたいだけど、楽しんでくれたみたいです♪
コテージも清潔で綺麗でしたよ。
こんな芝生の庭がある家に住んでみたくなったわ(^-^;)
by: リトルフラワー * 2012/07/18 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ご家族揃って素敵な旅行でしたね!
しかも軽井沢でしょ~?!
行ったことはありませんが、なんかお洒落な感じの響き(´∀`*)ウフフ
それに芝生のドッグランでハナちゃんとチョッパー君も
思いっきり走れて本当に楽しそう♪
息子さんもBBQ係をしてくれて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
本当にいいご家族ですね(*´∀`*)
by: みぃ * 2012/07/19 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
息子達も大きくなるとそれぞれの生活があるから
中々泊りがけの旅行なんて出来ませんよね。
今回はうまく調整が出来てとんとん拍子で話がまとまったのですよ。
軽井沢はお洒落な避暑地ですね♪
申し込んだコテージがとっても素敵で
一泊でも別荘気分を味わって来ました(^ー^* )フフ♪
息子たちは食いしん坊なので、自分で食べたいものを作っているうちに
いつの間にか料理上手になったのでは・・・(笑
by: リトルフラワー * 2012/07/19 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰しておりました--

ukbeatです
ご無沙汰しておりました
覚えていらっしゃいますか?^^;

昔のブログを読んでいたら
リトルフラワーさまのコメントを
見つけて、どうされているかな~と
覗きにきました^^

お元気そうで何よりです
ご家族でのご旅行素敵ですね
お嫁さんと、そのお母様もご一緒で
大きなプロジェクトでしたね
コテージも素敵だし、うらやましいです♫

またお邪魔しますね
by: ukbeat * 2012/08/05 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ご無沙汰しておりました--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
もちろん 覚えていますよ(^_^)
コメントうれしかったです♪

私は元気なのですが、夏の暑さにはとても弱くて
毎日クーラーの効いた部屋に閉じこもりです(笑
ベランダは 日中は40度を越えてお花も溶ける暑さ。
写真も撮れず、お出かけもせず、
なので、ブログも夏は更新が滞ってしまいます(^-^;)

ukbeatさんもお元気そうで何よりです。
怪獣君も今は夏休みで色々計画があるんでしょうね。
夏ばてにはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい♪
また涼しくなったら更新をするつもりですので、
遊びに来てください。
by: リトルフラワー * 2012/08/06 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/514-bc2cda43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
