スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデン パート2
2012 / 07 / 17 ( Tue )
こんにちは♪

暑いです!!!
 
今、午後一時の室内気温は31度でした
ガマンできずに、というより・・・ハナのためにエアコンを入れました。
南からの風が熱風なんですよ。
皆様も熱中症には充分お気をつけてくださいね。




さて。

軽井沢旅行記パート2です(^_^)

「軽井沢レークガーデン」 は一度は訪れてみたい場所が・・・

今回訪れてみて・・・「またぜひ来たいガーデン」に変わりました♪ 

バラのエリアはもちろんの事。
レイクを囲んだ自然の小道に宿根草やハーブが多く植えられていたり、
レストランやホテルの外観が まるでイギリスへ行ったよう~(イギリスへは行った事がないけど(笑)
バラの咲いていない秋の紅葉時もきっと素敵だろうなー


今度はゆっくり時間を掛けてこのガーデンを 散策したい♪
季節によってまったく違う表情を見せてくれるんでしょうね。

画像によっては 画像をクリックすると大きくなります。
クリックしてみてね。



小鳥がさえずる素敵な小道♪
軽井沢旅行19



軽井沢旅行20



軽井沢旅行21



軽井沢旅行22


こんな小さなお花が至るところに咲いている♪

軽井沢旅行22-1



軽井沢旅行23



軽井沢旅行24





別荘の建物が見えます。
ここに住んでいる別荘の方は庭から枝折戸を抜けてガーデンに入れるそうです。
う、うらやましい~(^▽^;)

軽井沢旅行25



軽井沢旅行26



軽井沢旅行27



軽井沢旅行28


湖に浮かんでいる植物は 「アサザ」

軽井沢旅行29


「アサザ」の花が湖を覆っています。

軽井沢旅行30


バラのあずまや。 ツルバラがまだ少ししか咲いていなかった。
全体的にバラの開花は7分咲きでしょうか・・・
アーチやフェンスに絡まっているツルバラは蕾がぎっしり!
バラの満開時は ほんと~に見事でしょうけど
きっと、観光客でいっぱいだろ~なぁ


軽井沢旅行31



軽井沢旅行32



軽井沢旅行33


隣接のホテル「ルゼ」のお庭も素敵です♪
軽井沢旅行34



軽井沢旅行35


軽井沢旅行35-1

何処を切り取っても 絵になる画像です♪

美しくやさしい水辺のガーデンで
心癒される時間を 僅かですが過ごす事ができました。






「軽井沢レイクガーデン」最後の写真は・・・・・
載せるか載せないでおこうか・・・・・・ずいぶん迷ったんですが・・・

えぃ  思い切って載せちゃいました


バラの貴公子、ローズグロアーの 「大野 耕生」さんとのツーショット写真です。

軽井沢旅行36

ちょっとしたハプニングとは このことでした

最初に入り口でチケットを買っているときに
いきなり そこに大野さんがいらしたのでした。

写真を撮るお願いをした時に大野さんは

「もっとバラの咲いている場所で撮りましょうね」とか、
「ここは 逆光ですから、あっちの方が良いでしょうー」って。


親切に 私たちが写真を撮りやすい場所に誘導してくれました。
この後も ガーデンの説明や浅間山が見える場所など案内してくれたんですよ(*^_^*)

深い瞳で じっと見つめられ  たぶん わたしの思い込み(≧m≦)ぷっ!
それで私はすっかり舞い上がってしまった(笑
この日は大野耕生さんの「トークショー」が予定されていたので、もしかしたら?
お会いできるかも・・・と淡い期待を抱いていたのでしたが、
でも、いきなり 心の準備が出来ていない入り口でばったりとは(汗

それからは  言うまでもありません!
何処をどう、どんな写真を撮ったのか、まったく上の空(^-^;)

でもとっても優しい方で、いい記念になりました♪

大野耕生さん こんなオバちゃんとのツーショットでごめんなさい m(_ _)m



と言うわけで・・・「軽井沢レイクガーデン」の記事はこれでお終いです。

この後 評判のお蕎麦屋さんに行き昼食タイム(写真撮り忘れ)
ハナとチョッパーは車でお留守番。

さて 次回はいよいよコテージの記事です。



つづく。


関連記事
15 : 50 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
