スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの初めてのお泊り & 軽井沢レイクガーデン パート1
2012 / 07 / 16 ( Mon )
こんにちは♪

ふー

ずいぶん 更新をサボってしまいました 

6月の下旬に 家族旅行に行ったのですが

なかなかPCに向かう気力がなくて・・・

でも、この旅行は家族全員で行った初めてのお泊りだったので

いつかは記事にしたいと思っていました。

ずいぶん時間が過ぎてしまったけど、やっとUPにこぎつけました(^-^;)




さてさて早朝に我が家に集合し、ご一行様(大人6人、ワンコ2匹)は
関越自動車道に乗り、上信越自動車道の「横川SA」で休憩♪

軽井沢旅行1

空模様が怪しい (;^_^A アセアセ
そのはず。6月下旬と言えば・・・梅雨真っ只中!

でもそこは 晴れ女が二人もいる ← 私とハナが晴れ女(^_^)

軽井沢旅行2



軽井沢旅行3

普段なかなか絡まないお二人さん。
今日は珍しい~(^_^) 何ヒソヒソ話しているの?

軽井沢旅行4
左がチョッパー 右がハナ

ところでハナはもうすぐ10歳になるけど、今までよそに泊まった経験がありません
だって、旅行は必ず日帰りだったし、どんな状況でも一緒に連れて行ってました。

それに引き換え チョッパーは(パピヨンオスの9歳)
息子夫婦がよくキャンプに連れて行くのでお泊りは経験済み。

そんなお泊り初体験のハナと何処でも寝られるチョッパー。




今回 貸し別荘(コテージ)に泊まるということで
周りに迷惑を掛ける事もないし、チョッパー(ハナの兄妹犬)と一緒なので
大丈夫だろう~と、何ヶ月も前から予約を入れていた。

行き先は 信州「軽井沢」

今回泊まったコテージは 森林に囲まれてとっても良い雰囲気の貸し別荘です。
おまけに 近くに「軽井沢レイクガーデン」がすぐそばにあります。
ちょうどバラがそろそろ満開になる頃で「ローズフェスタ」が開かれている最中とのこと。

「軽井沢レイクガーデン」
 はバラが大好きな私には 憧れの場所♪
一度は訪れてみたいガーデンでした。
それが 思いがけなく泊まる場所のすぐそばにあったなんて・・・ ラッキー!


息子たちがあーでもない、こーでもないと、色々計画を立ててくれました。
そして、一日目の午前中に「レイクガーデン」見学を予定に入れてくれましたヽ(^。^)丿

ここからは一挙に「レイクガーデン」の写真を載せますね。
でも、レイクガーデンに着いて最初にちょっとしたハプニングがあって、
その後は気持ちが高揚し写真がブレブレ。あまり良い写真が撮れませんでした。

その ハプニングは最後に・・・(^ー^* )フフ♪



「レイクガーデン」はワンコは抱っこかキャリーバック使用ならOKでしたが
ハナはバック嫌いだし、4キロあるので長時間の抱っこは無理。
ワンコとバラに興味が無い男性陣は別行動です(^_^)



入り口は素敵な赤いバラと蔦が這っていました♪

軽井沢旅行5
ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス


軽井沢旅行6



軽井沢旅行7


ホームページで見たガーデンより とても広く感じました♪


尚、ここからの画像はクリックをすると画像が大きくなります。
ただし、横サイズの写真のみです。



軽井沢旅行8

行った日は金曜日の午前中でしたが、もう人でいっぱい!

軽井沢旅行9


バラの写真が綺麗に写っていない(-_-;)
曇っていたし・・・(言い訳ですね)

軽井沢旅行10


こんな うれしい~演出も(^_^)

軽井沢旅行11



軽井沢旅行12



軽井沢旅行13


でも陽が出ていないので とても涼しかった♪
さすがに避暑地軽井沢、湿気が無い!

軽井沢旅行14

何処を撮っても絵になります♪
こんなに素晴らしい~ガーデンとは。。。想像以上でした

軽井沢旅行15



軽井沢旅行16



軽井沢旅行17


写真の枚数が多いと重くなるのでとりあえず今日はここまでで。

次回に続きます。

コメント欄は最後に開けますね(^_^)


関連記事
08 : 59 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
