スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生田緑地バラ苑1
2012 / 06 / 01 ( Fri )
こんにちは♪


ベランダのバラも終わりに近づき、
毎朝ハラハラ落ちる花びらがバラの終焉を告げています。

今、記事をアップしたんですが 

全て消えてしまった

気を取り直して もう一度アップしました(汗



ところで・・・
先週26日の土曜日に
 「生田緑地バラ苑」 に行ったのですが
中々アップできずにいました
とってもきれいなバラ苑で 見たことも無いバラがたくさんありました♪
花の状態もすごく綺麗で さっそく 紹介したいと思います。

載せたい写真の枚数が多くなり一回では無理なので
2回に分けて載せますね。

尚、バラの名前がハッキリと確認できないものは 名前の記入をしていません
ごめんなさい m(_ _)m 写真を撮るのに精一杯で、メモを取っていませんでした(汗



駐車場で車を降りてからすぐに急坂の階段を登り、
この階段がまた大変だったのですが・・・このバラ苑は丘陵にあります。
疲れて登りきった所に バラ苑を一望できました。




その景色に おもわず・・・

わーーー素晴らしい~

と、声を上げていました。


その高台からの眺めです♪

(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑1

去年の秋にも姉と一緒に訪れていましたが
これほどのバラは咲いていませんでした。
それに春は周りの森林の木々が見事に緑色をしていて
赤やピンクや黄色のバラを包み込んでいる景色は最高でした!

ここから下に降りて バラが咲いているエリアへと下っていきました。



見事なバラの回廊です。 ツルバラが綺麗!

(画像をクリックすると大きくなります) 
バラ苑2


バラ苑5





レッドゾーン 赤いバラの小道♪

(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑3




バラ苑4





ロイヤルコーナー 皇室などにちなむバラを集めたコーナーです。
クイーン・エリザベス、プリンセス・ミチコ、プリンセス・ドゥ・モナコなど。

(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑7



バラ苑6



バラ苑8


(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑9


気が付いたら 今アップした全体の写真は ほとんど赤・ピンクですね(^-^;)
それだけ 赤色が目立つのでしょうか


バラ苑10



バラ苑11


(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑12



バラ苑13


(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑14


あわいピンクやイエロー、ホワイトのバラも素敵なのが
たくさんありましたよ。


バラ苑15 


バラ苑16



バラ苑17




「ピエール・ドゥ・ロンサール」

さすがに人気のバラだけあって この周りはすごい人だかりでした。

バラ苑18



(画像をクリックすると大きくなります)

バラ苑19



(画像をクリックすると大きくなります)
バラ苑20


こちらのバラ苑については詳しくは コチラ へ 


以上 全体の画像を多く載せましたが
次回は花のアップを少し載せたいと思っています。


続く♪


関連記事
11 : 59 : 47 | 生田緑地バラ苑 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/507-bc35feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
