スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジュード・ジ・オブスキュアやっと開花しました♪
2012 / 05 / 26 ( Sat )
こんにちは♪

昨日は どんよりした 空模様で少し肌寒い感じでした。

午後から しとしと雨も落ちてきました

でもベランダのバラの写真を撮るのには

ちょうどいい天候です


さて 我が家のバラが5月初旬に開花してから 

早くも20日間が経ってしまいました

今日は17番目の開花 「ジュード・ジ・オブスキュア」 を紹介します♪


ジュード・ジ・オブスキュア1

5月24日に開花


1995年 デビット・オースチン作出

トマス・ハーディーの小説の登場人物から名前をとったとされます。


杏色にクリーム色か薄茶が入ったような

なんとも 形容しがたい色合いです♪

花はこれ以上 全開することなく カップ咲きのままです。

蕾がコロンとして まん丸のふっくらしたお顔 



ジュード・ジ・オブスキュア2



ジュード・ジ・オブスキュア3



ラ・マリエとアブラハム・ダービーと仲良く一緒に

ジュード・ジ・オブスキュア4



蕾が ふっくらして 可愛いです(^ー^* )フフ♪

ジュード・ジ・オブスキュア5




そして・・・今日25日朝撮影。

ジュード・ジ・オブスキュア6





それから・・・

「あおい」の 房咲きになった姿です♪

花束にしたい

5月19日の記事で 「あおい」 の開花を載せてあります。


『 あおい 』

あおい1



あおい2



あおい3


あおい4



今日は 「生田緑地ばら苑」 へ行って来ました♪

お天気も良く、バラが満開でした。

土曜日という事もあって 人出もすごかった

でも 思う存分 綺麗なバラを観賞できて満足な一日でした

バラ苑は森林に囲まれた 気持ちのいい空間です。

いつになるかわからないけど・・・記事にしたいと思っています。

写真を200枚近く撮ってきたので整理に時間が掛かると思うので・・・(汗




今日も見に来てくださってありがとうございます♪




関連記事
18 : 35 : 00 | ジュード・ジ・オブスキュア(ER) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/503-d423e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
