スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆美しい貴婦人ベラドンナ☆
2012 / 05 / 25 ( Fri )

 『 ベラドンナ 』 

 ベラドンナ3


こんにちは♪

5月23日に HT 「ベラドンナ」 が 開花しました♪

ベラドンナ(Bella Donna )とは イタリア語で 美しい貴婦人という意味があるそうです。

作出は2010年 岩下 篤也氏



去年の秋に 新苗で 「バラの家」から購入しました。

HTベラドンナ 

ベラドンナ1

撮る時間帯や光の具合で 微妙に色が違って撮れてしまいます(汗

花びらが灰色がかったライラック・ピンク色

その花びらの裏側は 濃いピンク色。

この絶妙な色合いに惹かれました♪


そして 香りが強烈! 香りフェチのわたしには 大満足です

ベラドンナ2

そして 花びらの先が尖がっている様子が

凛とした貴婦人を思わせます。

ベラドンナ4



ベラドンナ5


本来の花は大輪ですが、最初のの花は割合こじんまりと咲きました。

上の画像は 24日の早朝に撮りました。

下の画像は 同じ日の夕方撮影していますが、

もう「ベラドンナ」の花の大きさが 朝夕であきらかに違います。

お隣のER「ザ・ダークレディ」と比べて撮っていますが

ダークレディはかなり大輪で咲いています。


ぎっしりと中身が花びらで詰まっていそうです。

ベラドンナ5-1 


でも残念な事に・・・咲いてから一日経った今朝にはもう

花びらの裏側の濃いピンクが消えて

藤色に近い感じの色合いになりました(汗

花色が退化したみたいになってしまったのですぐカットし花瓶に飾りました。

2本目の蕾が咲きそうなので こちらに期待します。




今日も見に来てくださってありがとうございます♪

関連記事
09 : 15 : 02 | ベラドンナ(HT) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/502-b5c98f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
