スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
港が見える丘公園のバラ園 後編
2012 / 05 / 22 ( Tue )
こんにちは♪

さてさて前回のバラ園の続きです。


お昼近くなって人が増えて来ました。
そしてこの日は 写生の会でもあったのでしょうか・・・
あちらこちらと、木蔭の場所を陣取って
沢山の写生をする人でいっぱいでした。
ガゼボや東屋の中で道具を広げる方がいて
私はチョッと木蔭でお休みをしたかったが、出来ませんでした (>_<)

ま、入場料が無料なので仕方ないか。
管理はボランティアの方がしているそうです。

さて。

公園の一角に 「大仏次郎記念会館」 があります。
その建物も洋館で絵になります。
私は建物の中には入ったことはないのですが、
花壇がとても綺麗に整備されていました♪

バラ園 大仏次郎記念館



バラ園2


バラ園を抜けて丘の方へ行くと ここにもオベリスクに絡めたバラが(*^-^)ニコ

バラ園3



バラ園3-1



見晴らしがいいので 「ベイブリッジ」 が遠くに見えました。

すこし ズームで撮っています。

バラ園6



またバラ園に戻って・・・

バラ園7 羽衣



バラ園4



ラベルに「LOVE」と付いていました。

情熱的な赤いバラ!

バラ園5 ラブ




このバラ園はオールドローズやイングリッシュローズがあまりないので

わたしが気になるバラは無かったのですが、

綺麗に咲いていたバラをいくつか写真に撮って来ました。

バラ園8

名前が分からなくなったバラもあるので

分かる範囲内で記入しました(^-^;)

バラ園9

110種類もあるというのに・・・帰ってから見てみたら

僅かこれだけのバラしか 撮っていませんでした

バラ園10




日陰のシェードガーデンもあって、

ヒューケラやギボウシなどがもうお花を付けているのもありました。

バラ園11


今年は「国際バラ&ガーデニングショウ」に行かれなかったわ(^-^;)

その代わりブログで沢山の方の記事を見させていただき

楽しむことが出来ました(*^-^)ニコ 


最後まで長い記事を見てくださってありがとうございます m(_ _)m


関連記事
19 : 10 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
