-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
香りが素晴らしい~ ERジェントル・ハーマイオニー♪
2012 / 05 / 21 ( Mon )
 こんにちは♪

我が家の12番目に開花したバラ。

12番目と言っても同時くらいに開花しているバラがあるので

順番はあまり関係ないんですが・・・

今日は 香りが素晴らしい 

ER 「 ジェントル・ハーマイオニー 」 の画像です♪ 


ジェントル・ハーマイオニー1




バラって、色んな表情を見せてくれますね(*^-^)ニコ

陽が昇る前のバラ  

朝日に輝くバラ

夕ぐれ時のバラ

その時々の状態を残しておきたくて 

ついつい写真を撮りすぎてしまいます (>_<)



ジェントル・ハーマイオニー2




朝の陽をバックに・・・ 

ジェントル・ハーマイオニー3


花びらが 透き通って 透明感があります♪


ジェントル・ハーマイオニー4



ジェントル・ハーマイオニー5


一日のうちに あっという間に開花してしまうバラ

時間が経つにつれて どんどん表情が変化するバラ



ジェントル・ハーマイオニー6


表現力が乏しいので 中々うまくこの美しさを表現できません。

言葉など いらないですね(^ー^* )フフ♪


そして、パソコンから香りがお届けできないのが 残念です(^-^;)

スッキリした とっても良い香りがあります♪



ジェントル・ハーマイオニー7


しばし香りに酔いしれましょう~


ジェントル・ハーマイオニー8




18日の午後は こんな蕾でした♪

ジェントル・ハーマイオニー9


徐々に 花びらが開いて・・・

ジェントル・ハーマイオニー10


この枝は 暴れて 扱いにくい (>_<)

首が長すぎるし・・・(^-^;)

ちょうどいいわ・・・後姿を撮ることにしました


ジェントル・ハーマイオニー11




仲良く 兄妹で・・・

ジェントル・ハーマイオニー12


最後にもう一度アップで♪ 

かなりしつっこいですね(^-^;)


ジェントル・ハーマイオニー13


2005年 デビット・オースチン作出

四季咲きから返り咲き カップ咲き

耐病性が強い 淡いピンク色 

オールドローズの香りにミルラ香が混ざる







また咲き出した 「ニューウェーブ」 と 「ザ・ダークレディ」の饗宴♪

ニューウェーブ&ザ・ダークレディ




コルダナの 「ミニバラ」

コルダナのミニバラ




ベランダの和室側のほうは こんな感じで
ゴチャゴチャとバラが引きめき合っています(^-^;)


東側






下の画像は 「カンパニュラ」とミニバラの「スイートチャリオット」
小さな苗でポット100円だった物を2つ買ったのですが
大きくなり花が咲きました
白いお花は「オステオスペルマム」


カンパニュラ


今日も見に来てくださって ありがとうございます♪
まだまだ バラの記事が続きます(^ー^* )フフ♪




関連記事
07 : 55 : 30 | ジェントル・ハーマイオニー(ER) | page top
| ホーム |
