スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
港が見える丘公園のバラ園 前編
2012 / 05 / 22 ( Tue )
こんにちは♪

行って来ましたよー(*^-^)ニコ

横浜港が見える丘公園の隣に位置している 「バラ園」
行った時は まだ全体に7分咲きくらいだったでしょうか・・・
どのバラも咲き初めで まだ蕾がいっぱい付いていました。
でも、前の日にものすごい雷で雨が降ったためか
残念な事に花びらが ずいぶん痛んでいました (>_<)

でもここのバラ園は 洋館やガゼボなどに囲まれて散歩道の中に
バラが咲いているって感じで、バラが咲いていない時期でも
素敵な場所です。時々ハナを連れて遊びにも来る所です。

園内は110種類 約1300株のバラが植わっているそうです♪

バラ園の目の前の駐車場が空いていたので そこに止め
ハナを連れてバラ園の中へGO!


写生をしている人がけっこういました。

バラ園1

この場所は メイアン作出のバラが沢山植わっています。

バラ園2



「ハナとバラ」を撮りたくて・・・
でも 相変らずカメラ目線をしないで、逆にそっぽっを向く始末 (>_<)

バラ園3

こんな素敵なガゼボもあって、東屋っていうのかな?
裏手にはアンジェラが咲き始めていました♪

バラ園4



写真を撮りながら下のほうに降りていくと・・・

バラ園5

素敵な洋館があります。 「えのき亭」 です。

港の見える丘公園にある洋館「山手111番館」内にあります。
ティールームと薔薇の雑貨を多数取り揃えたバラがテーマのお店です。
ローズティーやバラのシフォンケーキ、バラのソフトクリームなど
バラのこだわったメニューが人気です。



バラ園5-1

前回来た時に ここでバラのソフトクリームを食べたんですが
そのとき、夫がハナにアイスクリームをあげていたカフェです (>_<)

バラ園6

ハナは覚えているかなぁ~

でも今日は 少しお腹が緩かったハナなので アイスはお預けですよ(o^-^o) ウフッ

バラ園7

ハナ 「えーーーー!」

そんなこと言っても・・・ウンPがゆるいからしょがないよ (>_<)

そしてここから夫と私は別行動をとりました。
この日は割合暑かったし、夫はバラには全く興味が無い人なので
わたしが写真を撮っている間、退屈している夫は
ハナを連れてシンボルタワーへ移動しました。そこで時間をつぶすそうです。
少しでもバラ、いえお花に興味を持ってくれると良いのですが・・・


バラ園8



オレンジのバラは我が家にもある「万葉」です♪

バラ園9



この洋館は 「イギリス館」 
裏庭ですが、赤いバラが洋館にすごく似合っていました


バラ園12





バラ園10

赤いバラは確か 「イングリッドバークマン」 だったと思います。
違っていたらごめんなさい。

バラ園11


所々にハーブもいっぱい植わっていました

バラ園15

これはフレンチラベンダー。ウサギの耳みたいで可愛いハーブですね♪

バラ園16



バラ園17



バラ園18



バラ園19



ここはバスの発着所。

バラ園20


横浜のシンボル 観光スポット周遊バス 「赤い靴号」がちょうど停まっていました(^_^)

バラ園21

桜木町駅からベイサイドエリアを巡りながら 
港が見える公園まで毎日運行しています。

長くなってしまったので、次回に続きます。
次回はわたしの気に入ったバラを少し載せたいと思います(^_^)


つづく。


関連記事
09 : 32 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
