-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イングリッシュローズ二番手の開花は・・・アンブリッジローズ♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
こんにちは♪

5月4日に最初のバラが開花してから

早くも2週間が経とうとしています(^-^;)

毎日朝早く起きて 

水をやったり

うどん粉病になっている葉を拭いたり

朝が忙しいです(^-^;)

でも、我が家のベランダのバラたちは

今年は順調に開花しています




あちらこちらのバラ園も満開を迎えている頃だろうな~

愛犬ハナのことも ずいぶんブログに載せてないし・・・

よしっ! 明日はハナを連れて バラ園でも見に行こうかしら(*^-^)ニコ



今朝の開花は・・・

ERとしては 「 ガートルード・ジェキル 」 に続く 二番手の開花 

ER 「 アンブリッジローズ 」 です♪



『 アンブリッジローズ 』

アンブリッジローズ1



キャーごめんなさい m(_ _)m

同じ画像が・・・でもせっかく載せたのだから

消去しないわ(o^-^o) ウフッ

アンブリッジローズ2




横顔も・・・色合いが 「 ジュード・ジ・オブスキュア 」 によく似ているけど

いつもの年はもっと 明るいアプリコットなんですよ (>_<)

アンブリッジローズ3



朝陽をバックに光り輝くアンブリッジ様 

アンブリッジローズ4




こちらは ラ・マリエを背にして・・・

アンブリッジローズ5



イングリッシュローズらしい咲き方です。 うん? イングリッシュローズらしいって?

まだまだ 勉強不足で (>_<)  こうゆうのをカップ咲きと言うのでしょうか・・・

アンブリッジローズ6



ガートルード・ジェキルもずいぶん咲きそろって来ました

『 ガートルード・ジェキル 』

ガートルード・ジェキル1



ガートルード・ジェキル2




FGの 「 あおい 」 も開花しました♪

赤に茶が入った、独特の色合いが好きで 去年新苗で購入しました。

右側のオベリスクに絡んでいるのは 「 マダム・ピエール・オジェ 」

下の方の赤い蕾は もうすぐ咲きそうな 「 ザ・ダークレディ 」です。

あおい&マダム・ピエール・オジェ




淡いピンク色のコラボは 左の三兄弟が 「 琴音 」で 右のひらひらが 「 ラ・マリエ 」

琴音&ラ・マリエ



こちらの淡いピンク姫は ミニの 「 ピーチプリンセス 」

ピーチプリンセス



少しハナの事に触れておきますね。

16日の水曜日に かかりつけの「動物病院」で

8種混合の予防接種をしてきました。

やはり混合の予防接種は後がだるいのか

昨日今日とあまり元気がありません。

でも 食欲はちゃんとあるので 心配ないかなっと (^_^)

ハナ1

ハナ 「注射させられまちた」

ハナ2

ハナ 「いくらおだてても もう病院はイヤじゃ!」


でもね、ハナ。病院の先生がおっしゃっていましたよ。



「年にたった2回の予防接種(狂犬病と8種混合)ですからね
 病気になったら もっと辛くて大変ですよ」


って。納得でした(*^-^)ニコ

ちなみに 先日のフィラリアの血液検査の結果は 

すこぶる順調で健康体でした 良かったね、ハナ



今日も訪れていただきありがとうございます♪

17 : 15 : 00 | アンブリッジローズ(ER) | page top
| ホーム |
