スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新苗から3年目のガートルード・ジェキル♪
2012 / 05 / 15 ( Tue )
こんにちは♪

毎年 連休が終わると同時に

コタツを取り除く我が家ですが

今年は夜になると 足がひんやりするので

コタツを片付けられません(゚∇^*) テヘ♪




さて 我が家のバラもそろそろ 中盤に差し掛かってきました

↑ (もう中盤かよ (>_<)


今日のバラ開花は 3年目に入った

ER 「ガートルード・ジェキル」 です♪



『 ガートルード・ジェキル 』

ガートルード・ジェキル1




少し 拡大して・・・

ガートルード・ジェキル1-1


1986年 デビット・オースチン作出

樹形は直立で強い 完全四季咲き 大輪ロゼット咲き 返り咲き

香りは オールドローズ香 とってもスッキリしたいい匂い♪

英国の庭園デザイナーのガートルード・ジェキルにちなんで名付けられたそうです。





今日は咲き進んで 完璧なロゼット咲きになりました♪

ガートルード・ジェキル1-2





蕾から~少し開いた時のジェキル様♪

早くもいい香りが・・・


ガートルード・ジェキル1-2


とっても 端正な横顔です(*^-^)ニコ


ガートルード・ジェキル2



ガートルード・ジェキル3




蕾がたくさんあるので しばらく楽しめます♪

去年と一昨年はあまり花を見ませんでした。

一時はこのまま撃沈してしまうのではと

心配したけど 良かった 良かった (^o^)

ガートルード・ジェキル4




「琴音」と一緒に。 この琴音はずいぶん花持ちがいいです。

去年より気温が低いせいで 花が長持ちしてくれるのかな


琴音





ラマリエは一番花がそろそろお終いです。

上品な淡いピンクに フリルのドレスを纏って・・・


ラ・マリエ






2本目の 「 ホワイトクリスマス 」 も しべが見え始めて来ました。

ホワイトクリスマス





咲き進み・・・散り際になるとシルバーがかかったような色合いに♪

退色しても綺麗なままでいる 「 ニューウェーブ 」


ニューウェーブ




「 万葉 」 の花びらも フリルがはっきりと出て来ました(*^-^)ニコ

万葉






期待の貴婦人 「 ベラドンナ 」 の蕾 

嬉しいことに すこ~し 色が見えて来ました


ベラドンナ





最後に 鳥かごに入っている 「 コンボルブルス 」

去年からの持ち越しです♪

コンボルブルス


訪れていただき、ありがとうございます(*^-^)ニコ


14 : 25 : 00 | ガートルード・ジェキル(ER) | page top
| ホーム |
