スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひらひらが可愛い~♪ ラ・マリエ
2012 / 05 / 11 ( Fri )
こんにちは♪

最近 皆様のブログを拝見していると

続々とバラの開花情報が載っていますね♪

昨日の突風や雷雨、ひょうは大丈夫だったでしょうか・・・

苗や作物にも 被害が無ければいいですが・・・



 

さて、さて。

我が家の今朝のバラです(*^-^)ニコ

開花しました ラ・マリエ様!

可愛らしい~ピンクのお色でお目見えです(*^-^)ニコ

まだ完全開花ではないけれど

ラ・マリエに出会ったその日から

♪あなたの虜になりました♪



FG 『 ラ・マリエ 』

ラ・マリエ1-1

柔らかな女性的なラインのフリルの花びらが魅力的です。

2011年7月に新苗で購入しました。

フリルに弱いんですね、つい、ひらひらにポチってしてしまいます



ラ・マリエ1

2008年 日本 河本純子作出

中輪の淡いピンク 完全四季咲き 強香

樹高 80~100cm





8日の蕾の状態はこんなでした(^_^)

ラ・マリエ2


そして 10日の朝の撮影です♪ すでにガクが下がっています。

ラ・マリエ3

まだまだ 完全に開いてはいないけど、

待ち切れずに載せちゃいました(o^-^o) ウフッ




前回の記事でも載せました フロリバンダの琴音です。

開花の速度が ゆっくりでうれしいですね♪

琴音





「ホワイトクリスマス」の一番花は 

なぜか 開き切らないうちに汚くなってカットしました。

これは二番花です。綺麗に開花してくれました

ホワイトクリスマス



ラ・マリエで6本目の開花ですが

しばらくバラの開花記事が続くと思います。

(我が家のバラ鉢は 今現在、ミニバラも含め28鉢ありますが

その内2鉢がこの春蕾を付けませんでした)





それから・・・ちょっと お知らせです。

今年、自治会の役員をやる事になりまして

5月は色々な行事があり、出かけることも多くなります。

バラの開花時期と重なり チョッと忙しくなり慌ただしいので

コメント欄は閉じさせていただきますね。

みなさんの所へはお邪魔させてもらいます(*^-^)ニコ

勝手を言ってごめんなさい m(_ _)m




関連記事
13 : 50 : 00 | ラ・マリエ(FG) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/492-739557c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
