スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
琴音&万葉が揃って開花しました♪
2012 / 05 / 10 ( Thu )
こんにちは♪

最近のお天気がとっても不安定なので

バラの水遣りのタイミングに チョッと 戸惑っています (>_<)



たった今も、空が真っ暗になり

カミナリが鳴り出しました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そして 大粒の雨が・・・・

地球が本来の姿を取り戻そうと

もがいているのかしら・・・



また ハナのお散歩行きそびれた (>_<)

今ハナは カミナリの音に、ヒーヒー言っています(^-^;)

夕方までに 止むかしら・・・




さてさて 記事の続きを書かなくては(*^-^)ニコ

フロリバンダの 「琴音」 

琴音

10年前に日本で作出されたバラ

四季咲き 中輪 多花性

淡いピンク色に中心部に輝くようなアプリコットが入り 

爽やかな色合い。 

ほんのりと甘い香がします♪

初心者向き。 鉢植えに適している。






フロリバンダの 「万葉」

万葉1

四季咲き。多花性。鉢植え向き

オレンジ色で、花びらが波打ちます。

万葉の時代をイメージしたバラだそうです(^_^)




このバラ 実はゼッ不調だったので去年の7月に処分をしようと思い

思い切ってカットし、北のベランダに放置していました。

ところが秋に芽が出て復活を遂げました

そして・・・花が3輪も咲いてくれたんですよ♪

そんな 謂れがあるバラなので 大事にしなければ・・・


ちなみにこの春は 2個の蕾が付き、見事に今年も開花しました♪





少~し 他のお花も・・・

「アジサイ」

梅雨前に咲いて欲しくないですね (>_<)

アジサイ




「オステオスペルマム」

そろそろ お終いかな・・・

オステオスペルマム




「ロベリア」

手摺に下げています。

ロベリア




「姫小菊」

相変らず 花数を増やし 絶え間なく咲いています♪

姫小菊 



今日も訪れていただきありがとうございます♪


14 : 05 : 00 | 琴音&万葉(FL) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ひらひらが可愛い~♪ ラ・マリエ | ホーム | 大好きなニューウェーブが開花しました♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
続々と開花していますね~順調順調(*^.^*)
ちゃんと写真に撮ってて・・・・素晴らしい♪
みぃは最近忙しくてバラの写真も撮れていません。
気がついたら全開に開いているロココさん。゚(●'ω'o)゚。うるうる
綺麗なうちに写真撮っておかなくちゃですね~反省
by: みぃ * 2012/05/10 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ほんと、今年は順調に開花してくれて 嬉しいです(*^-^)ニコ
でも写真は大変です。
朝とお昼と夕方では、もう開花状態が違っているし (>_<)
凝りだすときりがありません(≧m≦)ぷっ!
ロココさん開花したのね(^_^) 写真見たかったわ。

でも、写真撮り忘れるの無理もありませんよ。
わたしもパートしながら 子供が学校へ行っている時の朝は 
戦争のような慌ただしさでしたから わかります わかります(^_^)
鉢の水遣りや、花撮影はけっこう時間をとられますものね 。
by: リトルフラワー * 2012/05/10 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/491-2c9d45ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
