スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
完全開花のフランシス・デュブリュイ&今咲いているお花♪
2012 / 05 / 06 ( Sun )
こんにちは♪

連休も終わり、

気が付けば 新緑真っ只中ですね♪

どこもかしこも 緑 緑で とっても気持がいい~(^_^)

我が家の借景も 桜の葉の緑で覆われています。


そして先日開花した OR 「フランシス・デュブリュイ」 が完全に開花しました


完全に開花した OR 「フランシス・デュブリュイ」 です♪

フランシス・デュブリュイ





アネモネの蕾が沢山! これは「パルマータ」っていって、

去年買いこんだ小さな鉢で 冬越しさせたものです

アネモネ パルマータ




まるで朝顔のような花♪ 「コンボルブルス」のクネオルムで

輝きを持つシルバーの葉が素敵です♪(

コンボルブルス




そして 最後に残ったビオラ。

他のビオラ、パンジーの寄せ植えは全て処分しました。

ビオレ





『 ダンシングコレオプシス』

ルビーフロストという品種ですが、

去年 ものすごく気に入ってしまい

4株くらい買ったのですが

後のはみんな溶けてどこかへ消えました

ダンシングコレオプシス




備え付けのコンテナ花壇で去年の持ち越し。

薄ピンクのキレイな小花が咲きます♪ って、今年も咲いてくれるかしら・・・

『 ペンステモン』 ハスカーレッド

ペンステモン




買ってからすぐに切り戻しをしました。

『 八重咲き ペチュニア 』  ドレスアップ

沢山の花が付きますよ~に(^_^)


ペチュニア






さてさて。

先週、献立に困り果てて ひき肉が冷凍庫にあったので

手作りの「シューマイ」を作ってみました(^_^)

包み方は自己流です(汗 

シューマイ1


我が家には 義母から譲ってもらった強い見方の大きなセイロ(蒸籠)があります 

色々活躍してくれる 便利な蒸籠ですよ(^_^) すごい年季が入っていますね 

シューマイ2


ハナが心配そうにやって来ました(^-^;)

ハナの監視

そんなに気になる? でも 包み方はイマイチだけど・・・

お味のほうは グッド!でしたよ

シューマイ3


ハナの監視-1




ところでね、ハナ。

最近あなたのおもちゃが めっちゃ汚れてきましたよ (>_<)

それに だいぶ くちゃいし ・・・お兄ちゃんに嫌われるよ。

そうゆうことで、お天気の良い今日、洗濯をしました。

ハナが 「なんで私のオモチャを高いとこへ隠してるの?」

って言いたそうに見つめていたのがなんだか可愛かったな(o^-^o) ウフッ 

写真は撮れなかったけど・・・

ハナのおもちゃ 

これでも三分の一のオモチャです。

まだ押入れに 突っ込んで しまってあります(^-^;)




今日も訪れていただき ありがとうございます♪



関連記事
18 : 55 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<大好きなニューウェーブが開花しました♪ | ホーム | 最初の開花は紅白揃いぶみでした (^_^)>>
コメント
----

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
ついに開花ですね!
今年も綺麗に咲いたデュブリュイさん♪
深い色合いが本当に素敵です(*^.^*)

ペチュニアも「ドレスアップ」なる新しい種類が
出ているんですね(・0・。) ほほーっ
これは綺麗なお花が咲きそうな予感(o^-^o) ウフッ
みぃも久しぶりにホムセンに行ってみようかしら?

ハナちゃん沢山のおもちゃを持ってるんですね~
時々は洗濯しなきゃですね(・∀・)ウン!!
・・・・我が家のおもちゃは洗濯した事あったかしら(*≧m≦*)ププッ
by: みぃ * 2012/05/07 14:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

デュブリュイも完全に開花しましたね~
私も昨日園芸店で完全に開花したデュブリュイさん見て香りかいでこれこれ~って1人で楽しんでいましたよ~☆
今の時期はまだ赤みも明るくて春らしいですね。
我が家のバラも今日一番花が咲きました♪

ハナちゃんのおもちゃの洗濯、りりーのおもちゃも洗濯しなきゃ~♪
でも、りりーもおもちゃ洗濯すると何か言いたげな顔して見上げてますよ~(笑)
by: みけ * 2012/05/07 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
デュブリュイ今年も無事に咲いてくれました(^_^)
深い赤色は淡い色の中でアクセントになって
引き締まるんですよね。

このペチュニアは八重咲きでバラみたいですよ。
今度ホムセン行きますか・・・危険ですよー(o^-^o) ウフッ
今の時期はお花で溢れかえっていますからね。

ハナのオモチャは、ほとんどが息子のお土産です。
でもハナは気に入ったオモチャは決まっていて
買って来てくれてもその時だけしか遊びません (>_<)
縫いぐるみのオモチャはよだれでけっこう汚れるんです。
by: リトルフラワー * 2012/05/07 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
タイムリーでしたね、デュブリュイ園芸店で売っていましたか(^_^)
香りがいいでしょう~♪
でも咲き進んだ今日あたりはあまり香りが分からなかった (>_<)

そうですね、秋に咲くデュブリュイはもっと深い赤になりますよね。
みけさんちの一番花は何かしら・・・


りりーさんも何か言いたげなお顔するんだ(o^-^o) ウフッ
なんで私の物があんなとこにあるのって(笑
by: リトルフラワー * 2012/05/07 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ--

みけさんの所で薔薇の花を見たのでお邪魔してみました。
やっぱり咲いていますね~綺麗ですね!
我家にも八重のペチュニアあります。
良かった!ちょっとお話できて~(笑)
焼売の手作り美味しそうですね
最近作ってないわ!頑張ってみようかな~
ハナちゃん玩具いっぱいですね~
中々捨てられないですものね!
ハナちゃんおもちゃ高い所に隠されちゃったね~(笑)
by: Coucouのいくこ * 2012/05/08 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちわ--

いくこさんへ

こんばんは♪
バラを見に来てくださって、ありがとうございます(*^-^)ニコ
みけさん、きれいに咲かせていますね。
バラの開花時期になるとベランダを行ったりきたり・・・
写真を撮るのに忙しいです(^-^;)

いくこさんちにも八重のペチュニアがあるんですか?
最近は品質改良が進み、色んなタイプのペチュニアがありますよね。
わたしも共通の話題があってうれし~い(笑

シュウマイの手作りは最近覚えたんですよ
それまで売っているものばかりで・・・
手作りは意外と美味しかった♪

オモチャは古くなっても、壊れても 中々捨てられません (>_<)
なので どんどん溜まる一方(汗
by: リトルフラワー * 2012/05/08 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/489-f2a7adfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
