スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最初の開花は紅白揃いぶみでした (^_^)
2012 / 05 / 05 ( Sat )
こんにちは♪


連休も後半に入りましたね。

今日はとっても良いお天気

近くの公園で 「こどもの日」 の催し物が開かれていて

太鼓の音が鳴り響いています。

音が嫌いなハナは、洗面所にこもりきりです(≧m≦)ぷっ!



さてさて

我が家のバラも やっと開花しました(^_^)

そのバラは・・・

OR 「フランシス・デュブリュイ」 と 

HT 「ホワイトクリスマス」 でした。



デュブリュイ&ホワイトクリスマス

ちょっと 鉢を移動して・・・仲良く紅白揃いぶみ(o^-^o) ウフッ

ほんとは 少し離れ離れになっているのを

無理やり くっ付けちゃいました(^-^;)


『 OR フランシス・デュブリュイ 』 ティローズ
フランシス・デュブリュイ1

とてもシックな深紅の赤バラで

黒味がかった花びらが何ともいえない♪

樹がコンパクトで細いのでベランダ向きです。



フランシス・デュブリュイ2

う~~~ん  いい香り♪

フランシス・デュブリュイ3

このくらいの開花寸前が 大好きです♪

早く開花して。開花して。って思っているのに

矛盾していますね(^-^;)


フランシス・デュブリュイ4



フランシス・デュブリュイ5


1984年 フランス デュブリュイ作出

枝が細いので 

咲いてくるとどうしても

俯いてしまいます。

でも色が強烈なので 控えめに咲く姿のほうが

そそられるのかもしれません





もう一本の白バラは・・・

HT 『 ホワイトクリスマス 』 

ホワイトクリスマス1

花の大きさは 我が家のバラの中でも群を抜いています。

ガクから花びらのトップまで6センチもあります。

完全に開花すると花の直径は 10cmくらいになるかと思います。

ホワイトクリスマス2



ホワイトクリスマス3

香りは我が家のバラの中でも トップクラス! 

すっきりとした とてもいい香りです

偶然に 赤 と 白の揃いぶみで幸先のいいスタートを切りました(o^-^o) ウフッ

2番手は・・・

たぶん ニューウェーブかアンブリッジか、

それとも 琴音か・・・どちらにしろ楽しみで

朝 目が覚めると ベランダに直行間違いなしです(≧m≦)ぷっ!



今日も訪れていただきありがとう~ございます





関連記事
14 : 50 : 00 | フランシス・デュブリュイ(OR) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<完全開花のフランシス・デュブリュイ&今咲いているお花♪ | ホーム | 大きくなってきた蕾たち♪>>
コメント
----

バラ、咲きましたね~☆
うらやましい~!!

私もティーローズの繊細な感じが好きですよ。ティーローズは花数が沢山なので楽しめますよね。
ホワイトクリスマスは昔欲しいな~って思っていたけど我が家の環境ではきれいに咲かす事ができないからあきらめたけど、白い花って魅力的ですね。
香りも届いたらいいのに~(笑)
by: みけ * 2012/05/05 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
みけさんのところもすぐ咲きそうなバラがありましたね(^_^)
しばらくバラの記事ばかりになりそうです(^-^;)

ティーローズって、いいですねー♪
わたしも最近その魅力に気が付きました。
デュブリュイは今年初めて8個も蕾が付いて
それまで2~3個しか付かなかったんですよ。
ホワイトクリスマスは咲き始めはきれいだけど
咲き進むとけっこうクリームが入って 純白のイメージが消えますね。
その点、FLのアイスバーグはほんとうに純白で大好きなバラです♪

ほんと!香をお届けしたいくらい(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2012/05/05 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/488-1974de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
