スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
富士山麓方面にお出かけしました♪
2012 / 04 / 27 ( Fri )
こんにちは♪

今日も朝からシトシト雨です

四月って こんなに雨が多かったかしら・・・・



さてさて。


5月の連休に入る前にハナを連れてお出かけして来ました(*^-^)ニコ

だって、連休中は半端じゃない混雑でしょう~ (>_<)
高速道路も公園も・・・どこもかしこも。

富士山麓へ1

ちょっとお買い物するんですよ、しないかもしれないけど(≧m≦)ぷっ!


「御殿場プレミアムアウトレット」 と言う所へ買いたい物があって
行くことにしました♪ ここはワンコOKでした。


富士山麓へ2



富士山麓へ3

このアウトレットは初めて来たが すごく広い所でした。


結局、目的の物が買えずにそくそくとアウトレットを後にし、
ハナを遊ばせるために 少し足を延ばして富士山麓のほうへ行きました。

ウロウロして 色々なお店を見て回ると・・・
よけいな物まで欲しくなりますからね(^-^;)


さて。ここは富士山の裾野辺り。 
以前にも来たことがある 「富士山御胎内清宏園」 (オタイナイセイコウエン) 

富士山麓へ4

どんな所かと言うと・・・

富士山噴火で埋まった溶岩地帯。その跡に永い年月の間に樹木が茂り、
変化に富んだ森が生まれたのがここ富士山御胎内清宏園です。
園内には、桜やツツジをはじめ、年間を通じて季節の花が咲き乱れています。
野鳥の森ではたくさんの鳥たちの姿を見ることができます。
また ここはパワースポットとして洞窟もあります。



ここは私の好きな四季折々のお花が咲き、
広い芝生の広場もあり、バーベキュもできる設備があります。

標高はあまり無いが、夏は森の中でとっても涼しい場所です(^_^)




私たちが行った日は 地元の中学生らしき一団がちょうど帰る頃で
他に見学者はだれ~もいない様子。


どんどん森の中に入っていくと・・・

富士山麓へ4-1


炭焼き小屋?

富士山麓へ5

そこには人がいて、炭を焼いていたおじさんが 「今日で桜はおしまいだっぺ」 って、


え~? 桜がまだ咲いているの???

ほんと~だ。 森の奥深いところがピンク色になっていました。

ラッキー!!!


今年は心ゆくまでお花見をしたのに・・・・・

富士山の裾野でまた桜を見られるなんて思ってもいなかったです(o^-^o) ウフッ
桜の種類はわからないが・・・花びらがみんな小さくて素朴なお花でした。
真っ白や濃いピンクが多かった。


もう桜は見飽きちゃったよ。なん~て、言わないで
写真を沢山撮ってきちゃたので 見てくださいな(*^-^)ニコ

富士山麓へ6



富士山麓へ7


富士山麓へ10-1




富士山麓へ8



富士山麓へ9

この日は 時々不穏な雲が出て今にも雨が落ちてきそうな空模様でした (>_<)

富士山麓へ10


雨が降りそう~な気配でしたが
せっかく作ってきたお弁当を この広場で食べる事にしました♪

私たちだけのお花見(o^-^o) ウフッ


富士山麓へ11

いやいや。そうゆうわけじゃなくて・・・
たまたま平日なので 観光客がいないだけなのよ(^-^;)

富士山麓へ12

お弁当は 毎回定番の 
鳥のから揚げ、ウィンナー、あま~い卵焼き (甘くないとダメなの)
それとシャケのおにぎり(*^_^*) ← おにぎりの数は見ないことにしてね



さて。

お腹がいっぱいになったところで・・・
あたりを散策する事にしました。

富士山麓へ13

ここは 山野草も多く 今日はコンデジで写真を撮りました♪



白い小さなお花が いたるところに咲いていました。

富士山麓へ14

カタクリの花(右上)も最盛期でした。
蛇の頭が持ち上げているような不気味な花も


私が写真に夢中になっている間 
ハナはお父さんとあたりを散策に出かけました♪




すると・・・・・

お弁当を食べ終わったころから「ド~ン」「ド~ン」って。
ものすごい大砲の音が響き渡って来ました(汗
そっか。ここは富士山の裾野。お隣がもう自衛隊の演習場。


大きな音が怖いハナはぶるぶる震えだし、尻尾を下げ始めてしまいました。

富士山麓へ15


もう少しここでゆっくりとしていたかったけど
ハナが怯えているので 帰る事にしました。




帰りに 入り口の場所に山野草を売っているお店があって
山野草でも普通に育てられるという事なので
そこで 「大輪トキ草」 を購入しました。


あれこれ迷って山野草を選んでいたら
えらく時間が経ってしまい 車に戻ったら夫さんが不機嫌でした。
「ハナが怖がっているのに 何やってたんだ」って。

「ごめんなさい~」って、誤りました
もちろんハナにですよ 夫にではありません(≧m≦)ぷっ!




下の写真は 「大輪トキ草」 
家に帰ってからデジイチのマクロレンズで撮りました(^_^) 

富士山麓へ16



富士山麓へ17



富士山麓へ18


この日は 思いがけなく今年最後のお花見がハナと出来てうれしかった(^_^)

そして素敵な「大輪トキ草」にも出会えたし・・・

貴重なお休みのところを一日付き合ってもらって 
やっぱり夫さんには感謝しなければ(^_-)-☆




なが~い記事を最後まで読んで下さって 
ほんと~にありがとうございます m(._.)m




関連記事
08 : 36 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大きくなってきた蕾たち♪ | ホーム | もうすぐ五月 新緑の季節に入りました♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
御殿場アウトレットで楽しまれたのですね~
お買い物はしなくても見て回るものまた楽しいですよね(・∀・)ウン!!
みぃの行動範囲に『鳥栖プレミアムアウトレット』ってありますが
街並み感じがよく似ています。
みぃも行っても大した買い物をしなかった記憶が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オタイナイセイコウエン。。難しい名前ですね(゚∀゚ ;)タラー
↑入力するのに何回も見ちゃいました(T▽T)アハハ!
リトルフラワーさん好みの野草が沢山咲いていますね♪
お弁当も美味しそうです!
みぃも卵焼きは甘い派です(^-^)
by: みぃ * 2012/04/27 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
あら、みぃさんの行動範囲に
鳥栖プレミアムアウトレットがあるんですねー(^_^)
御殿場もとっても広くて綺麗な町並みって感じでしたよ。
目の保養にたまには良いですね(^_^)
目的の商品は残念ながら売れてしまっていたけど(汗

「御胎内清宏園」はとても静かで気持ちのいい場所です。
春になったら行きたいと思っていたの。
ただ自衛隊の演習場が近いので大砲の音がすごかったですよ(汗
お弁当は朝、ちゃちゃっと作ったので盛り付けがめちゃくちゃ(≧m≦)ぷっ!
みぃさんも甘い派ね。 卵焼きはやっぱり甘くないと・・・ですね(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2012/04/27 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/486-f5121628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
