スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もうすぐ五月 新緑の季節に入りました♪
2012 / 04 / 25 ( Wed )
おはようございますヽ(^。^)丿

昨日は気温が25度も上がり

もう 初夏でしたね(^-^;)

ベランダに温度計を置いたら・・・

冗談のような気温 38度もありました( ̄Д ̄;) ガーン

パンジー、ビオラはだらしなくなって

気になる花がらをせっせとむしり取る。

そして 新芽は一挙に育ち始めました♪



今日は そんなお花たちを載せています。

ベランダの良さは 鉢の位置を変えられることですね(^_-)-☆

今咲き誇っているお花を

リビングから見える場所に移したり

写真を撮りやすい場所に持っていったりと・・・


でも、しょっちゅうそんな事をしていて

バラの新芽や育ち始めの蕾を折ってしまう

おっちょこちょいのリトルフラワーです (>_<)





「黒い八重咲きの チューリップ」
ビオラと寄せ植えにしたのにビオラのほうはもうお終いです (>_<)
風の強い日があったのでリビングに置いてあるプランター。

ガラス越しに映っているのは 「コルジリネ」 と 「ヒューケラ」

春の花1





「姫小菊」
去年の秋に植えたのに 紫色の方ばかり成長し、
オレンジ色のほうはやっと花が咲いてくれました♪

春の花2


春の花2-1







水色の 「ロベリア」 と去年の持ち越しの 「アネモネパルマータ」

春の花3

朝撮ったときは蕾だったのが
午後はもう開いていた「アネモネ」

春の花3-1







我が家のベランダには 備え付けのプランターが付いていて
そこにごちゃごちゃ色んな球根が植わっています 植えています(≧m≦)ぷっ!

春の花4


去年の秋に 「ピンクのフリージャー」 を植え込んだのが
花を咲かせて来ました♪

フリージャーはとっても良い香りだけど
残念なことに みんなお日様の方を向いてしまっている (>_<)

春の花4-1






ここのプランターに3種類の 「アジュガ」 も植え込んだので
アジュガが窮屈そうです(汗 どんどん広がったらどうしよ~かなぁ アハァ
 
春の花5





「ホスタ」 と 「アジサイ」 もだいぶ成長し
アジサイは蕾もいくつかあります

右下は 「グリーンネックレス」 花が開いています。

春の花5-1


「グリ-ンネックレス」 のUP
春の花6





このお花は 毎年何もしなくても春になると咲いてくれます♪
えーと、えーと どうしても名前が思い出せない (>_<)

春の花5-2




まだまだ 咲き誇っている覚えにくい名前の 
「オステオスペルマム」 の寄せ植え♪

春の花7







それから北側のベランダに置いてある鉢で
「ヒューケラ」に蕾らしきものが出てきました♪

春の花8





最近 朝は小鳥の声で目覚めます(*^-^)ニコ



な~んて気持ちのいい起き方ならいいのですが 

ところが今朝は・・・


ちょうど うつら うつら もう少し・・・もう少し・・・ムニャムニャ

と、眠りを貪っている5時15分頃。


突然 わわわわぁーーーーん

って、我が家の愛犬ハナが ポストに新聞が配られる音に反応してしまい

一挙に目が覚めました┐(-。-;)┌



きょうも訪れていただきありがとうございます♪



関連記事
18 : 46 : 00 | ベランダ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<富士山麓方面にお出かけしました♪ | ホーム | 開花一番はやっぱりホワイトクリスマス?>>
コメント
----

ベランダで38度って暑い~ですね。
そんな中でも沢山花が咲いているなんてすごい!!
ピンクのフリージアってあるんだ~フリージアはいい香りがするから好きですっ!!

小鳥の声で起きるなんて~優雅ですね~
でも、ハナちゃん新聞屋さんで反応するなんて感度いいです、りりーは新聞屋が来ても寝てます(笑)
私まだ5時過ぎは起きれません~☆
by: みけ * 2012/04/25 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

南向きのベランダって、ほんとに信じられないくらい温度が上がるんです (>_<)
真夏にベランダで熱中症になったことがありますよー(@Д@; 
でも朝晩はそんな事無くてけっこう涼しいです。

ピンクのフリージアは珍しいですか・・・
可愛いなと思い、何気なく去年買った球根なんです
中心にクリームが入っていて華やかな色あいです。
香りは良いですね~♪

マンションの前が桜並木でしょ、
だから色んな小鳥がけっこう来るんですよ。
でもいくらなんでも、朝の5時は早すぎますよね (>_<)
ハナの吠え声にはビックリ。
心臓が止まるかと思うくらいです(@Д@;
りりーさんは新聞屋さんに反応なしですか・・・いいなぁ~
by: リトルフラワー * 2012/04/25 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
本当に沢山のお花達が綺麗に咲いていますよね~
いつも感心しきりのみぃです。
みぃ家は庭があるので初めは全部地植えにしていましたが
いまではバラの殆どが鉢植えです。
移動できるってメリットの方が良いと思ったからです。
ツルバラは移動できませんが
その季節に綺麗に咲いてる花を玄関に出す方が
玄関周りも華やかになりますから。
地植えには地植えの良い所もありますが( ̄~ ̄;) ウーン

グリーンネックレスってあの丸い緑の玉だけかと思ってました。
可愛いお花が咲くんですね(・0・。) ほほーっ
by: みぃ * 2012/04/26 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
みぃさんちのバラも鉢植えが多いんですか?
ほとんど地植えかと思っていました (^o^)
確かに移動できる鉢は便利でいいけど・・・
わたしは花数がちっとも増えないんですよ (>_<)
ま、それはバラ栽培が下手なんでしょうけどふふ。
寄せ植えなどは玄関周りに持っていくと華やかになっていいかも♪
でも、今だに土のあるお庭に憧れていますけど(^-^;)

グリーンネックレス、初めてお花が咲いたときはビックリしました。
小さくて目立たないけど、可愛い花ですよ♪
by: リトルフラワー * 2012/04/26 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/485-d04dbe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
