スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
狂犬病ワクチンの予防接種をしてきました♪
2012 / 04 / 18 ( Wed )
こんにちは♪

春 と言えば・・・

ワンコたちは狂犬病の予防接種の季節です。
我が家のパピヨンハナも先日 掛かりつけの病院に行って来ました。

いつものお出かけの雰囲気とは違うので
車で走って病院の近くになると、なんとなくおかしい~な、と気が付くのです(汗


狂犬病ワクチン1

遊びに行くときはお顔が喜んでいるのに
この通り どよ~んとしています (^-^;

狂犬病ワクチン2

さぁ、着きました。動物病院ですよー

待合室では隅っこの方に逃げ込んで・・・

狂犬病ワクチン3

いや、その大きなお尻がじゅうぶん存在感があるって(≧m≦)ぷっ!

入るなり、夫にしがみついて抱っこ抱っこです。
もう、この時点で ブルブル ブルブル ふるえています(汗

どんだけビビリなんだか(≧m≦)ぷっ!

「花子さんーー」って、呼ばれましたよ。
覚悟を決めてくださいな。

狂犬病ワクチン4

この後、看護師さんに診察室へ拉致されたハナでした。
いつもは診察室に飼い主も入れてくれていたのが
今回は入れませんでした。

無事予防注射も終わって 看護師さんに抱きかかえられて出て来ましたが
「ハナちゃん、固まってましたよー」 って (≧m≦)ぷっ!

でも うれしいことに健康状態は良好で
体重は・・・4.0キロちょうどでした(汗
前回とほぼ同じ体重でした。でも依然としてダイエットは必要です。
せめて4キロ以内に抑えないと・・・


狂犬病ワクチン5

それとフィラリアの検査&お薬をもらい
ノミ・ダニの予防 フロントライン3回分も購入し、しめて17260円なり (>_<)
まだこのあと一ヶ月後に 8種混合ワクチンとフロントライン3回分が控えています。

春は出費が多いけど、これは必要経費なのでしょうがない!
でも、でも 毎年痛ーーーい出費な我が家です (;^_^A

最近 ハナの歩き方を見ていると背中が丸まってきたよう~な感じです(@Д@; アセアセ・・・
今、9歳と4ヶ月 まだまだ老け込む年じゃないよ、ハナ!


ま、しょうがないか・・・元気であれば いいかなぁ(^▽^;)

なんて、思ったりするリトルフラワーでした(*^.^*)エヘッ



関連記事
18 : 59 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今年もフデリンドウに出会えました♪ | ホーム | だいぶ蕾が確認出来るようになりました (o^-^o) ウフッ>>
コメント
----

もう狂犬病の注射の季節なんですよね~
りりーも行かなきゃ~
りりーもハナちゃんと一緒で病院ではブルブルガクガクなんですよ(笑)

出費も痛いな~混合ワクチンもすぐなので諭吉さんがひらひら~といなくなられます(笑)

そうそう、元気であればいいんですっ!!

昨日はコメでお騒がせいたしました。
今日は回復しました。
by: みけ * 2012/04/18 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

おはようございます♪
ブログ回復して良かったですね(*^-^)ニコ
でも原因はなんだったんでしょうね
お役に立てなくて ごめんなさいネ。

りりーさんも病院はだめですか・・・
ハナの掛かりつけの先生はとっても優しい~先生なのに
もう病院の駐車場に入ったとたん、震えだしますよ (>_<)
そうそう。諭吉さんが何枚も消えていく(≧m≦)ぷっ!
動物は保険が利かないから高いですねー
by: リトルフラワー * 2012/04/19 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
おお・・・(゚∀゚ ;)タラー
フィラリアの季節でしたね; ̄ロ ̄)!!
ウチも早いところ連れて行かないとです。
来週くらいに連れて行かなきゃ・・・
ユキチさんも用意しとかなきゃ・・・・
我が家は10月に狂犬病とワクチンをするので
10月が出費月です~(T▽T)
10月までにコツコツ貯めておなかくちゃ!
・・・・ワンコのお薬と病院って本当に高いですよね
でも可愛い愛犬の為ですからね(・∀・)ウン!!
しっかり予防しておきたいですよね。
by: みぃ * 2012/04/19 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
先日のフィラリア検査結果がさっき病院から電話があって
陰性だったので5月に入ってから与えてもいいということでした。
我が家はよく自然の中へお出かけするので
フィラリアは飲ませないと心配なんです。
みぃさんちは10月に狂犬病予防とワクチンなんですね。
半年に分かれるのでそれまで貯められるわね(o^-^o) ウフッ
春いっぺんの出費はほんとに痛いですよー
でも後悔しないように、しっかり予防ですよね(^-^;)
by: リトルフラワー * 2012/04/19 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/482-8092fe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
