スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だいぶ蕾が確認出来るようになりました (o^-^o) ウフッ
2012 / 04 / 16 ( Mon )
おはようございます

このところ気温が安定しませんね

夏日だったり、冬に逆戻りだったり・・・

でも ベランダのバラ達は

着実に蕾を大きくしています♪




今年 ハイブリッドティーの剪定を

とても短くしました。

でも ニューウェーブとホワイトクリスマスは

どうやら 心配ないみたい(*^-^)ニコ




HT 『ニューウェーブ』 の蕾

ニューウェーブ



去年咲いたお花の画像です♪

ニューウェーブ3

香りもあり、花色が優しい薄紫

ヒラヒラの花びらが気に入って

我が家では 初期に購入したHTです。




HT 『ホワイトクリスマス』 の蕾

ホワイトクリスマス-1



これも ホワイトクリスマスの蕾 全部で3個付いています

ホワイトクリスマス-2




去年咲いたお花ですが

花径が10cmくらいある 大きなお花

香も抜群! スッキリとしたいい匂いです♪

ホワイトクリスマス-3





OR 『フランシス・デュブリュイ』 の蕾

フランシス・デュブリュイ-1




去年6月に咲いたフランシス・デュブリュイです

深みのある 深紅色が気に入ってます

フランシス・デュブリュイ3





FG 『ラ・マリエ』 の蕾

ラ・マリエ

去年新苗で仲間入りしたバラなので

あまりお花を見ていません

今年は どうですか・・・沢山の蕾を期待しています(*^_^*)

今のところは5個の蕾を付けています(*^-^)ニコ

ラ・マリエ7




ER 『ガートルード・ジェキル』 の葉

ガートルード・ジェキル-1

蕾は まだ確認出来ていませんが

蕾になりそうなふっくらした

予備軍が沢山あります(*^-^)ニコ



新苗で購入して 今年は3年目

株もやっと成長したようで

今年は期待しても いいですよね o(^o^)o ワクワク

ガートルード・ジェキル

こんな きれいなお花が咲いてくれます。

完璧なオールドローズ香、早くこの香に出会いたい♪




関連記事
13 : 00 : 00 | 2012年 バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<狂犬病ワクチンの予防接種をしてきました♪ | ホーム | 最近のベランダから~♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
蕾が随分ふっくらとしてきましたね~♪
日々膨らむ蕾に開花までの気分も
期待にふくらみますね(・∀・)ウン!!
早く開花して欲しいですが、開花までの
このドキドキしながら待つ時間も
また楽しい時間ですよね(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2012/04/16 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ベランダのバラのほとんどに蕾が付いたんですよ♪
でもまだ予備軍で、はっきりと確認できない蕾もありますが
今年はバラを育て始めて初めて期待できる年になりそうです(^_^)
開花が待ち遠しいですが
みぃさんのおっしゃるとおり、
ドキドキしながら待つ時間も楽しいですね♪
by: リトルフラワー * 2012/04/16 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

蕾があがってきたんですね~♪
わくわくの季節がやってきましたね!!
リトルフラワーさんの所では殆ど蕾がついたんですね~、すごいですっ!!
我が家のバラさん達は今年入れ替えをしたのでまだ若い苗が多いので期待薄~なんですよ~
ブラインドばかりで・・・

花が咲くのを楽しみにしています!!
by: みけ * 2012/04/16 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

そうなんですよー
ほとんどのバラに蕾が付いています(*^-^)ニコ
まだ数年のバラ栽培ですので、そして我が家に限った事なので
確かな事はわからないですが
その年に多く花を咲かせると次の年は元気が無いのです。
肥料が足りなくなるのか、その辺の事はわかりませんが
でも、今年に限って 今まで不調だったバラも蕾をあげてきています♪
それに我が家のバラは新苗が多いのでどうしても
花数が増えるのは3年後くらいになっちゃいますよね~
今年は新苗の株がようやく育ってくれたのかも(^_^)
by: リトルフラワー * 2012/04/16 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~

今日は私のブログが入れず他のページが開いてしまうって事になってしまっているのでコメ返しができないのでここをお借りします。

桜は我が家の近くももう葉桜となっているのですが、お出かけした先は今が満開なんですよ。お出かけ先は滋賀県の彦根城なんです。

PCの事があまりわからないので少し復旧に時間がかかりそうなので少しブログ休業します~♪少し位はPCの事勉強しなければトラブルおこった時全然わからないので大変です~
by: みけ * 2012/04/17 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは。
了解しました(^_^)
みけさんのところへ行くと広告サイトが出てしまうので
おかしいなとは思っていました。
わたしもあまりPCには詳しくないので
お役に立てずに ごめんなさいね。
早く復旧できるといいですね。
by: リトルフラワー * 2012/04/18 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/481-0baa6edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
