-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近のベランダから~♪
2012 / 04 / 13 ( Fri )
こんにちは♪

最近 一挙にベランダが賑やかになって

これはこれでうれしい~んですが

バシャバシャ写真を撮りまくっているので

記事が追いつかず、後手後手になっています(汗



だらしがなくなって来た寄せ植え鉢を整理しなくては・・・

今日も写真を撮っていたら バラの細い新芽を折ってしまった (>_<)
(自分の身体の大きさを分かっていない (>_<) )

何しろ極小のベランダに鉢を詰め込んでいますので

バラの写真を撮るスペースを確保しなくっちゃ。



下の写真は 我が家のベランダから見える「大島桜」です♪

先日の風雨に耐えてまだ花がしっかりついていました。

最近 木が大きくなって 見ごたえのある借景になりました(o^-^o) ウフッ

遠くの方には「染井吉野」のピンク色が・・・朝起きてベランダを覗くと

まるで 桃源郷のよう~ 毎年ここでお花見が出来ます。

借景の桜♪

でもどうゆう訳か・・・わざわざ 遠くの方までお花見に行くんですよ (^-^;





その借景の桜をバックに・・・
ビオラとチューリップ

最近のベランダから1

手摺に掛けたり、吊るしたり・・・

空間も利用します(^-^;)




黒いチューリップです。花が咲くのが楽しみ♪

最近のベランダから2


最近のベランダから2-1


春を迎えてムスカリがグングン伸びてきました。

最近のベランダから3


最近のベランダから3-1


ビオラがこんもりしてきたが
花が徒長し出して だらしがなくなって来ました(汗

最近のベランダから4



この濃いビオラは お気に入りでした♪
ずいぶん長い間 咲き続けてくれてありがと~って言いたいです(^_^)

最近のベランダから5




この「バラ咲きジュリアン」も長い間咲いています♪
でも、もう限界かしら・・・

最近のベランダから6




水色のパンジーは冬の間は寒々しかったけど
今は涼しげですね。

最近のベランダから7



暖色系のビオラも好き♪

最近のベランダから7-1



このビオラ、イエローにブルーが入っているのがいいですねー(^_^)

最近のベランダから7-2








最近のベランダから8

左は「ホスタ」 右は「ヒメツルソバ」
ヒメツルソバは最近どこにでも咲いているポピュラーなお花ですが
マクロで撮るとけっこう可愛いお花♪





最近のベランダから9

「姫小菊」の黄色と紫色です。 去年からずーーーっと咲き続ける小菊ちゃんたち(^_^)





最後に・・・

このお花は わたしの大好きな   「風鈴オダマキ」

最近のベランダから10



こうして 自分のブログを見ると

なんと紫が多いんでしょう~

淡いピンク、ブルー、クリーム系・・・・

気に入って連れて帰るのは ほとんどが淡い色合い

でも 夏になれば オレンジや赤の 

刺激が強い色が欲しくなる(汗

ようするに・・・・・ 何でも欲しくなる   

統一性が無いってことかしら(≧m≦)ぷっ!




関連記事
13 : 35 : 00 | ベランダ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<だいぶ蕾が確認出来るようになりました (o^-^o) ウフッ | ホーム | 見納めの桜 ハナを連れて本牧山頂公園へ♪>>
コメント
----

こんばんわ♪
今年もベランダから綺麗な桜が見られましたね♪
それでも「お花見」は遠くに行くって(*≧m≦*)ププッ
分かります分かります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お出かけしたい衝動に駆られちゃうからかなぁ?

( ̄O ̄;) ウォッ!マクロ寄れますね~
さすがマクロのお仕事だわ~。
こんなに寄れると嬉しいですよね~?
コンデジではココまで寄れませんからね・・・。

ベランダの統一性・・・?
みんな違ってみんな良いって事ですよ( *´ノェ`)コチョーリ
by: みぃ * 2012/04/14 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ、今年も綺麗な桜を毎日眺めていましたが
分かってくれますか、遠くにお花見に行く気持ち (o^-^o) ウフッ
きっと桜を口実にお出かけしたいんですね

マクロは2~3センチまで寄れますが
絞りによっても撮れかたが違うので、色々試しています。
お花を撮るのにマクロはいい仕事をしてくれますよ(*^-^)ニコ

そうですねー 世界にたった一つだけのお花♪
どれもみんな違って個性があっていいのかもね(^_-)-☆
by: リトルフラワー * 2012/04/15 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/480-de24f814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
