スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フロリバンダ 琴音の開花
2009 / 12 / 08 ( Tue )
ニューウェーブに引き続き、FL 「琴音」が開花しました♪

日本作出のフロリバンダ・ローズ


白が強めの淡いピンク色に、中心がアプリコットです。
花びらはそんなに多くないです。18枚ぐらい。

とっても育てやすく、病気も少しウドンコ病に掛かるくらいで、
花には全く影響なしでした。

香りは結構強く、甘い匂いがします♪


琴音の開花①
12月5日 撮影


琴音の開花②
12月6日 撮影


琴音の開花③
12月7日 撮影


琴音の開花④
12月7日 撮影


琴音の開花⑤
12月7日午後撮影

ず~っと、固い蕾のままだったのが、午後太陽に当たると、
あっという間に開いてしまいました。
きっと、花びらの数が少ないからかもしれません。


琴音の開花⑥


琴音の開花⑦

 秋のアプリコット色はすっきりとして、
                  
 オレンジ色の華やかさはないが、

 優しさと、暖かさがいっぱい感じる色です♪


琴音の開花⑧の加工




琴音の開花⑨

今のベランダの左側の様子です。


ER「アンブリッジ・ローズ」やHT「ニューウェーブ」、ミニバラも咲いていて、

寂しかったベランダも少し華やかなベランダになって来ました(^.^)




「今日の一枚」
20091208kyouniitimai1の加工

ハナ、何を考えているの?

                
クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
            
関連記事
12 : 15 : 03 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近のベランダは・・・ | ホーム | ニューウェーブの開花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/48-d9bc7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
