スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
見納めの桜 ハナを連れて本牧山頂公園へ♪
2012 / 04 / 12 ( Thu )
こんにちは♪

昨日は風雨がだいぶ強かったが、どうやら桜はまだ残っているようです(^_^)
でもグリーンの葉がずいぶん覗いて来ましたね。



さて。
先日気温が23度もあるほぼ初夏のような陽気の日に
ハナを連れて 「本牧山頂公園」  にお花見に行って来ました(*^-^)ニコ
ここは少し高台になっていて、ランドマークタワーやベイブリッジなどが眺められる展望台があり、
見晴らしのいい公園です。

皆様も もう桜を充分堪能した後だと思いますが
桜もそろそろ見納めということで、横浜の桜も観てくださいな(*^-^)ニコ


この前、山の上の 「宮ヶ瀬公園」 に行った時は桜が一輪も最咲いていないと言う
残念なお花見になってしまったので・・・今回また リベンジです(o^-^o) ウフッ


本牧山頂公園1

「シンボルタワー」 に行く途中の海員生協でお弁当を調達しました。
この場所はちょっとした公園がありここの桜がものすごい綺麗でした
青空に真っ白の桜が良く似合っています♪ 
なんか思いがけないところで得した気分になっちゃいました♪


本牧山頂公園2

海もすぐ身近で見られ 海鳥がたくさん泳いでいました。

本牧山頂公園3

たぶん、この桜はソメイヨシノではないですね。
真っ白の桜でしたから・・・オオシマザクラかな?




さて、山頂公園に行く前に 途中にある 「横浜港シンボルタワー」 に寄り、
ハナをきれいな芝生で遊ばせ、お弁当はここで食べる事にしました

本牧山頂公園4

風があまり無くて・・・寒くもなく、暑くもなくてちょうどいい日和♪
ここは平日はあまり人が来ないので
のんびり~ゆったり~ まったりとできます

本牧山頂公園5

だれ~も居ない理由は・・・・・この公園には桜の木が無いのです アハァ!
この時期は皆さん桜が咲いている公園に行ってしまうのね。
でもお隣の駐車場(本牧海づり施設)は相変らず満車でしたよ。
私はつりが好きなんですが、夫さんは全くダメなの 魚の目が怖いんだって(≧m≦)ぷっ!


チョッと見にくいかもしれないけど、ベイブリッジも見えます。

本牧山頂公園6


さてさて。ここは肝心の桜が全く咲いていないから
お腹がいっぱいになったところで 早く 桜が咲いている所へ移動しましょう~♪



シンボルタワーから  で走ること10分。「山頂公園」に到着♪

本牧山頂公園7

駐車場から見える桜も もう満開!

本牧山頂公園7-1



最近ハナを横から撮ると・・・なんか ちょっと太った気がする
あー今度病院に行ったら先生に怒られる~確実に体重が増えてると思うよ。

本牧山頂公園8-1


自覚があるなら・・・ダイエットだよーハナ

って、自分もハナのこと言えない(≧m≦)ぷっ!



桜の下には 大勢の方がお花見を楽しんでいらっしゃいました♪

本牧山頂公園9

早速 ハナも記念撮影といきましょうかね(o^-^o) ウフッ



「ハナ、こっち向いてー」 ← わたし 
本牧山頂公園10


「ちがう ちがう。 こっち向いてー」 ← わたし
本牧山頂公園11


「こっちだってば カメラだよ」 ← わたし
本牧山頂公園12

うん もう~!

本牧山頂公園13
 

ちょっと恥ずかしかったわ(汗
わたし達の後ろの方で お花見客ギャラリーが笑っていましたよー

カメラ目線はあきらめて ソクソク と移動しました(≧m≦)ぷっ!



こんな橋もあり、周辺は「シャクナゲ」が沢山植えられていました。
花はまだ咲いていなかったけど、満開の時は見応えがありますね、きっと。

本牧山頂公園14

ハナの苦手な 「下が見える橋」 を渡って・・・・・と。 

あらら (^-^;  またビビッています (^-^;

本牧山頂公園15

また桜が咲いている広場に出ました。



この品種は「花海棠」だと思います・・・ 小さくて可愛い♪

本牧山頂公園15-1



本牧山頂公園16






色々なエリアがあって、この芝生のエリアは 「横浜緋桜」(ヨコハマヒザクラ) が満開でした♪
華やかなピンクの色合いが印象的!

本牧山頂公園18

生みの親は白井さんと言う方で、 「寒緋桜」と「山桜」を交配させた品種らしいです。

本牧山頂公園18-1

濃いピンクがきれい~ですね♪

本牧山頂公園18-2



横浜緋桜と染井吉野の饗宴♪

本牧山頂公園18-3




この日は気温が23度もあって初夏の陽気だったので
すっかり日焼けをしました
帽子をかぶるべきだったわ。これからは日傘か帽子が必須アイテムですね。



ハナもあちこち歩き回ったので、バテバテでした。
帰りの車の中では ぐっすり寝込んでいました(*^-^)ニコ

本牧山頂公園19



実は昨年の桜はあまり記憶に残っていないのです。

3・11のすぐ後だったので お花見をする気分ではなかったのではと思います。

2年越しのサクラは寒い、寒いと言っている間に あっという間に開花 

そして・・・今日はサクラ吹雪 いさぎよく散っています。

サクラの花は 命が短いですね。 それゆえに 開花がこんなにもうれしい~んですね♪


桜はたっぷり堪能したけど・・・ながーい記事になってしまった (^-^;

最後まで見てくださって ほんとにありがとうございます  

関連記事
13 : 15 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<最近のベランダから~♪ | ホーム | オールドローズの葉がずいぶん成長しました♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
2枚目の写真を見て・・・
「ダンナだったら絶対釣りたくなるロケーションだわ~」って
思ってしまいました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ダンナが釣ってるシーバスが居そうな感じです。
都会のど真ん中の川でも釣れるらしいです。
リトルフラワーさんも釣りがお好きですか?
みぃはたま~にダンナに付いて行く位です。

今回のお花見は大満足でしたね~
どこの桜も満開ですっごく綺麗です♪
特に濃いピンクの桜が凄いなぁ!
こんなに濃い色の桜があるんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

ハナちゃんも沢山お散歩できて大満足な寝顔ですね(o^-^o) ウフッ
by: みぃ * 2012/04/12 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
そっか、みぃさんのご主人は釣りが大好きでしたね(*^-^)ニコ
二枚目の写真は「本牧海釣り施設」ではないのですが
シンボルタワーの駐車場の隣が「海釣り」の駐車場になっていて
休日などは いつも満車状態ですよ。
今の時期は、イシモチ、カサゴ、シコイワシ、アジなどが多く釣れるみたい。
メバルも釣っていた写真がありましたよ(o^-^o) ウフッ
ダンナが釣りの好きな人だったら、喜んで付いていくのになぁ~

桜はちょうど満開を迎えていて
どこもみんな綺麗で、今年は大満足ね(^ー^☆♪
桜も色々な品種があってビックリ!
どれも綺麗だけど、濃いピンクの桜は特に目をひいていましたよ。
ハナは引き回され グッタリ疲れたみたい (>_<) 暑かったしね。
by: リトルフラワー * 2012/04/12 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい沢山の桜が満開なんですね~♪
私桜の品種って全然知らないんですけどいろいろ形も色もあるんですよね~
濃いピンクの桜は綺麗~
寒緋桜も可愛い花ですけどこの横浜緋桜は山桜のような形がいいですね~

そうですよね、もうそろそろ日傘がいりますね~油断すると日焼けしてます(笑)

ハナちゃんの写真の時のこっち向いて~ほい♪は笑えますね~ハナちゃんもなかなかやるね~♪
by: みけ * 2012/04/12 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

みけさんへ

こんばんは♪
わたしも桜の品種は詳しくないんですよ。
花札や説明書きなどは写真に撮っておきます。
じゃないと後で忘れちゃうので (^-^;
横浜緋桜は山桜と掛け合わせているから、
色の割りに花が素朴なんでしょうね
ほんとにきれいでしたよー

ハナはカメラが嫌いで、カメラを向けると
わざとしか思えないくらいあっち向いてホイ!って、やるんですよ (^-^;
その内いつも私のほうが根負けです(汗
今度、リリーさんに伝授してもらわなきゃ
by: リトルフラワー * 2012/04/12 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/479-80f3a0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
