スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オールドローズの葉がずいぶん成長しました♪
2012 / 04 / 10 ( Tue )
こんにちは♪

今日は オールドローズの葉がだいぶ大きくなってきたので

写真を撮って記録しときます(^_^)

気温が少しずつ高くなり

バラの成長もグ~ンと早まりました。






さてさて、去年あまり花が付かなかったORたちも

今年はとてもよく葉が茂って来ました♪

あとは、蕾が膨らむのを待つばかり。

日曜日は液体肥料をあげる日にしています。

固形有機肥料は 月に一回、一日に決めています。



我が家は今現在5本のORしかないけど、

この5本が けっこう 元気がいいです(o^-^o) ウフッ

今年のORの剪定は 枝先をカットする位の弱剪定をしました。


OR 『 マダム・ピエール・オジェ』

OR マダム・ピエール・オジェ




OR 『ミセス・ジョンレイン』

OR ミセス・ジョンレイン1




「ミセス・ジョンレイン」の新葉がきれい♪

OR ミセス・ジョンレイン2

このバラは昨年新苗で購入して

まだ一度もお花を見ていない。

どんなピンクが咲くのか 非常に楽しみです♪





OR 『マダム・フィガロ』

OR マダム・フィガロ

蕾がコロンとして可愛い~淡いピンクの花が早く見たい。




OR 『ローズ・ドゥ・レッシュ』

OR ローズ・ドゥ・レッシュ

去年はほんと~にゼッ不調で 花もほんとに少なかった。

でも葉の出具合からして 今年も花数は少ないみたい。

もう少し短く剪定したほうがいいのか・・・

まだまだわからないことだらけ(汗





OR 『フランシス・デュブリュイ』

OR フランシス・デュブリュイ



以上が我が家のオールドローズです。

昨年はあまり調子が良くなかったOR達。

今年はどうやら心配なさそ~(^_^)

置き場所がゆるせば 

もっともっと沢山のORが欲しい~





ORではないけれど・・・

今年は強剪定したが、葉がもりもり出てくれました。

わたくしの大好きなバラ FL 『アイスバーグ』

FL アイスバーグ


ER 『アンブリッジ・ローズ』

ER アンブリッジローズ




メモを取らなかったので
↓ どのバラの葉か、わからなくなりました(汗


ER ? 


まだうどん粉病も出ていなくてきれいな葉が多い

でも去年の今頃はもう、出ていたので

今年は葉が展開し出した時から薬剤を散布しています。


早く咲いて欲しい~♪

でも、なるべくゆっくり咲いて欲しいなぁ~って、思うし・・・

グリーンのてかてか光る葉を見ているだけでも

これがけっこう 楽しい~


記録の記事なのでコメント欄は閉じますね(^_^)


関連記事
17 : 43 : 00 | 2012年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/478-fcfe60d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
