スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
宮ヶ瀬の あいかわ公園 & 服部牧場♪
2012 / 04 / 07 ( Sat )
こんにちは♪


さてさて タイトルは違っていますが(^-^;)  昨日の続きです。


「宮ヶ瀬湖」 を後にしてハナ一家は 「あいかわ公園」 へ向かいます。

ここは芝生のエリアで、子どもたちが遊ぶアスレチックがあったり、

ダムの放流を見られる所。

そして四季折々のお花がたくさん咲いています。

そうそう。最近出来たらしく わたしの大好きな 「バラ園」 も新設されていましたよ(*^-^)ニコ

バラはまだ新芽が出揃ったばかりだったけど。ん~ちょっと小さなバラ園だったけど(汗



さぁ、ここでお弁当です♪

宮が瀬湖17

ここでも 桜の花はたった一輪咲いていただけ 

でも 鳶は全くいる気配なしヽ(^。^)丿

今の時期は クリスマスローズが綺麗でした♪

宮が瀬湖15


宮が瀬湖16


この日も風は強かったけど、気温が20度と高く、
寒くも無く、暑くもないちょうどいい気候。

東屋でお昼を食べて、ハナにおやつをあげて・・・
お父さんがハナに 鳥のから揚げばかりあげるので後で喉が渇いたらしく
お水をがぶがぶ飲んでいた。




さて、「あいかわ公園」のすぐ前に 「服部牧場」 があって、

ここのアイスクリームがとても美味しいと評判です。
ところが今まで一度も寄った事が無い。
きっと、馬や牛などの大きな動物にハナが ビックリしてしまうのではと
今まで来るのを躊躇していました。

でも、美味しい~ジェラートの誘惑には 勝てないわ(*^-^)ニコ

宮が瀬湖18




のんびりと羊さんがお昼寝していました(o^-^o) ウフッ

宮が瀬湖19

ここは わんこOK牧場。もちろん リードさえしっかり付けておけばですが。

さっそく ハナがへっぴり腰で 羊さんにご挨拶ですよ(笑

ビビリのハナにしては よく行ったね・・・


宮が瀬湖20



宮が瀬湖21

尻尾がさがっていないから 怖くない見たいです。
羊さんも眠そうで あまり動かないからかなぁ~

宮が瀬湖22



柵でよく見えないと思い、夫がハナを抱っこしました。

宮が瀬湖23

ハナの視線は・・・はるか遠くの視線(汗  羊さんを無視してたみたい(≧m≦)ぷっ!

宮が瀬湖23-1

もう帰りたがっているハナに、

「ほら、可愛い赤ちゃんの羊だよ♪」って、無理やり見せようとしたけど

「もういいです!」って、ハナは絶対羊さんと目を合わせなかった(^-^;)

宮が瀬湖24

可愛い~♪



あ、肝心の「アイスクリーム」を買わなくっちゃ!

宮が瀬湖25

↑ 服部牧場直営のアイスクリーム工房「カサリンガ」森林浴をしながら
  「採れたての生乳」で生産した25種類のジェラートを味わえます。
  もちろん全て手作りです!



25種類もあって、なかなか選べなかったが、
夫はソフトクリーム  がいい、って言うので わたしは ジェラートを♪

このとき、写真を撮るのをすっかり忘れていました (;^_^A アセアセ
 
宮が瀬湖26

馬や牛も・・・牧場ですからね、当たり前か。




ワンコのお友達がハナにご挨拶に来てくれました。

宮が瀬湖27

最初、がる~ってハナが脅かしたけど、

まだ 子どものようで、怖がらずに寄ってきてくれました(^_^)

宮が瀬湖28


相も変らず ほんの一瞬だけの交流でした(^-^;) あとは そっぽ向いてしまう。

なんとか もう少し長くご挨拶ができると

わたし達夫婦も 飼い主さんと もっと色々とお話が弾むのに・・・



でもハナはわたし達といるだけで 充分楽しいのかも知れない。

な~んて、勝手に思っているリトルフラワーです。


長い記事を最後まで見て下さって、ほんとうにありがとう~♪


関連記事
08 : 05 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<森の中にひっそりと咲く ニリンソウ(二輪草)♪ | ホーム | まだ早すぎた (´Д`。)グスン>>
コメント
----

こんばんわ♩
羊の赤ちゃん!カワユイo(^▽^)o
ハナちゃんも貴重な羊さんとの遭遇でしたね(・∀・)ウン!
次に来た時はもっと仲良くなれたらいいですね♫

25種類のアイス…全種類制覇したいと思うのはみぃだけじゃないはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: みぃ * 2012/04/07 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ね、羊の赤ちゃん可愛いでしょう(o^-^o) ウフッ
ハナはね、目を合わせようとしないのよ。
ここはそんなに遠くないので
再挑戦に決定です (^-^;

わたしも色んなアイスを食べたかったです。
でも、25種類のアイスを全制覇するのに
どれだけ通えばいいのかしら(汗
by: リトルフラワー * 2012/04/08 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

桜がまだまだという事はとっても涼しい場所なんですね~
クリスマスローズもきれいに満開だ~♪
我が家のクリスマスローズはそろそろ切らないと~まだまだ見ていたいんですけどね~

ハナちゃん羊さんと挨拶できましたね~
りりーは羊さんと挨拶なんかできるんだろうか?
りりーもハナちゃんと同じびびりわんこだから少し位は見習ってもらわないと!!

私もジェラート食べたい派です!!

ハナちゃんは家族で一緒にいるだけで幸せなんですよ~♪
by: みけ * 2012/04/08 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

おはようございます♪
そうなんです、ここは山の上で宮ヶ瀬ダムの公園なんです。
桜の開花は遅いと分かってはいたんですが
一輪も咲いていないとは思わなかったですね。
でも春は色んなお花が咲いて綺麗な公園です♪
みけさんもお近くだったら、ぜひお勧めの場所なんだけど遠すぎですね(^-^;)

りりーさんはワンコちゃんとちゃんと絡めているけど
ハナは始めましてのワンコは全くダメです (>_<)
小さい時は大丈夫だったのに・・・

そうですね、ハナはわたし達といるだけで楽しいのかもしれないわ。
でももうチョッとフレンドリーだといいんだけど(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2012/04/09 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/475-f9a5368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
