スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まだ早すぎた (´Д`。)グスン
2012 / 04 / 06 ( Fri )
こんにちは♪

毎日変なお天気が続いています。

朝晴れていたと思ったら、午後から曇りや小雨。

昨夜は 遅くなってから結構な量の雨。



それでも 桜は咲きだして来ていますね。

昨日 ハナを連れて桜を見に出かけました。ルンルン♪

場所は 何回も行ったことがある 「宮が瀬湖」

休日は非常に混む観光地なので、平日に行ってきました。


我が家から車で約一時間半くらいかな?
東丹沢にあるダム湖です。

宮が瀬湖1



宮が瀬湖2

もう何回も来ているので ハナは慣れたものです。
でも運転は何回来ても 間違える (>_<)  運転手さんは夫ですよー

宮が瀬湖3

ほんとに。ここ一年半ばかり 来なかったわね。
最近はもっぱら 中央高速か、東名高速を使っての遠出が多かったからね(*^-^)ニコ



宮が瀬湖4




湖のそばまでやって来たけど・・・桜は???
あらら。桜の木はたくさんあるが、まだ一輪の花も付けていません
やっぱりここは山の上。平地より咲くのが遅いの当たり前か

宮が瀬湖5

でも、せっかく来たんだから「湖畔」のケヤキ広場を散歩する事にしました。



この吊り橋 すごーく長くて、風がある日は揺れます(汗
湖の端っこに架っているんですが、けっこう高さもあって下を見ると怖い! 

宮が瀬湖6

ハナはたぶん 渡れないと思うよ・・・

ほら、ハナの苦手な橋だよ(≧m≦)ぷっ!

宮が瀬湖7

案の定、近くまで来て「イヤ、イヤ」をしました(汗
可哀想なので渡るのは 止めて引き返しました。

本当はハナが怖いのでなくて・・・・・わたしが怖いのです

宮が瀬湖8





景色はとてもいいですよ~♪ 噴水が出てるし・・・
クリスマスの時はイルミネーションがとっても綺麗で
この噴水も鮮やかな色が付くんです♪

宮が瀬湖9


やっぱり ハナは草地の方がいいんだね。
って、サラダバーじゃないよーここは。

宮が瀬湖10


ハナ、ほら可愛い小川も流れているよ♪

宮が瀬湖11



宮が瀬湖12

ふふ。この日は気温が20度もあり、ハナは暑かったのか小川の水を飲んでいました。
そろそろお腹が空いてきました(*^-^)ニコ

芝生であちらこちらとお弁当を広げている家族がいます。


ところが・・・空を見上げると、なんと! ここにも鳶がいるじゃないですか

先日 三浦半島の海岸で鳶に襲われたわたし達。
まさかこんな所でも遭遇するとは。

やっぱり、お弁当を食べている家族を狙って、急降下を繰り返していました(汗

宮が瀬湖13

山の中でももう食べ物が無いのか、それとも人間の食べ物に味を占めてしまったのか
とにかく怖いので、別の場所に移動開始しました。



ながーーーーーい 階段を登って 「あいかわ公園」へ レッツゴー♪

宮が瀬湖14

おにぎり & 甘~い卵焼き & 鳥のから揚げ♪ 

わがやの定番(o^-^o) ウフッ お弁当を作って来ました(*^-^)ニコ



長くなるので続きます♪


関連記事
19 : 43 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
