スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キャーー ホワイトクリスマスにもう蕾が!!!
2012 / 04 / 02 ( Mon )
こんにちは♪


えーーーーっ!!!

HT ホワイトクリスマスに もう蕾が付いているのを発見 

今朝、いつものように

ベランダに出て バラの成長を確認していたら・・・

ホワイトクリスマスに もう、蕾が一個付いていましたよ。


HT ホワイトクリスマスの蕾1
HT 『ホワイトクリスマス』


去年はどうだったかなぁ~?

昨年の3月22日に もう 「フランシス・デュブリュイ」 に蕾が付いていました。

そのときの記事が 「こちら」 です。



昨年より 約一週間くらい 遅い蕾ですね~

HT ホワイトクリスマスの蕾2
HT 『ホワイトクリスマス』



HT ホワイトクリスマスの蕾3
HT 『ホワイトクリスマス』


今年は去年より開花も一週間位遅くなりそう。



こちらは ミニバラ 「スイートチャリオット」 の新葉

株元から凄い勢いで 細いシュートが出ています♪

ピンクの華やかなお花をたくさん付ける人気のミニバラ。

スイートチャリオット
『スイートチャリオット』







ところで。。。

先日も載せたばかりの 「風鈴オダマキ」

ピンクの花も咲き揃ったので

またまた 載せちゃいました

目下の所、一番のお気に入りのお花です

風鈴オダマキ1


  ほんとうに可憐なお花♪

風にゆらゆら揺れる

風情がある小花です


風鈴オダマキ2

外側がホワイトで 中心が淡いピンク

風鈴オダマキ3

紫とピンクが揃って咲いたよ♪

紫のお花は 前回の記事 で 載せています。



アジュガ チョコレートチップも花芽が見えて来ました

アジュガ チョコレートチップ
『アジュガ チョコレートチップ』



たくさんの蕾で楽しみ!

グリーンネックレス2
『グリーンネックレス』



あちこちで カサカサ音をさせている(o^-^o) ウフッ

花かんざし
『花かんざし』




ニオイスミレだけど・・・

香りがしません(汗

スミレ
『匂いすみれ』


ピンクも・・・

スミレ2
『匂いすみれ』


スミレ3
『匂いすみれ』

においすみれ、まだ ビニールポットのままでしたね 



今日も遊びに来てくれてありがとうございます


関連記事
14 : 00 : 00 | ホワイトクリスマス(HT) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まだ早すぎた (´Д`。)グスン | ホーム | 風鈴オダマキ&ハナニラの白♪>>
コメント
----

もう蕾が出来てきたんですね~
我が家のバラはまだそうです。なんだか蕾がつかなさそうな品種が沢山なんですよ~
私の手入れが間違っていたかもです(ブラインドが沢山でるのはきっと何かがあるんですよね)
愛おしい蕾ちゃんが出てきてうらやましい~ですっ!!

この風鈴オダマキってめっちゃ可愛いですね~
こういう可憐な花はいいですよね~
春になりましたね~♪

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそリンクさせて下さいね~♪
by: みけ * 2012/04/02 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ、蕾を発見した時は嬉しかったです(*^-^)ニコ
よくブラインドが出るって言いますが、
どうしてブラインドが多く出るのか
私はまだ勉強不足でよくは分からないのですが・・・
日照や温度不足などの原因などもあるみたいですね。
今からでも遅くはないと思うし、
6月になってから蕾を付けることもあるみたいですよ。
頑張ってね(^_-)-☆

風鈴オダマキって、可愛いでしょう~♪
普通のオダマキも八重など綺麗なのがたくさんあるけど
風鈴は可憐で風情がありますね。

それから、リンクの件ありがとうございました。
さっそく、リンク貼らせて戴きました(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2012/04/02 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w
もう蕾が出てきましたか?
みぃも自分のバラ達をチェックする日々ですが
まだ葉っぱばかりです・・・
これは蕾が出て来るかな?と思っても
数日後にはやっぱり葉っぱ(T▽T)アハハ
もう少し先のようです(´Д`) =3 ハゥー
by: みぃ * 2012/04/03 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
そちらの方、春の嵐は去りましたか?
南関東はこれからです。
だんだん風も強くなってきたので
ベランダの大事な鉢は全て
部屋の中か、北のベランダに避難させました(汗

我が家のバラも昨年より一週間くらい遅い蕾でしたよ。
今年は日照時間が少なかったせいか ちょっと心配ですね。
でも、バラの葉が展開し始めているのね(*^-^)ニコ
じゃ、きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
バラの開花を楽しみにしています♪

明日はまたベランダに鉢を戻すのが大変です (>_<)
by: リトルフラワー * 2012/04/03 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/473-d2c274d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
