-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
風鈴オダマキ&ハナニラの白♪
2012 / 03 / 30 ( Fri )
こんにちは♪

いよいよ 春めいて・・・

桜の開花も間もなくですね♪

心もウキウキします(*^-^)ニコ

でも 今日は南の風が吹き荒れている(汗



さてさて。

またまた 性懲りにも無く お迎えしたお花たち。 

「だって、ベランダはもう 飽和状態では?」

って声が聞こえてきそう~

でも、大丈夫!


可愛い可愛いポット苗なので

しばらくは ほんとに小さな鉢で育てられます。


こんな可愛い~お花たちです♪ 

買ったお花-1

上がハーブのフレンチラベンダー、水色のロベリア
下がまだ芽が出たばかりの白の桔梗 
そしてカンパニュラの紫とピンク。
カンパニュラはまだ蕾も持っていないポット苗。

フレンチラベンダー以外オール100円です


これから どんな風に育っていくのか

花が咲くのがとっても楽しみ






そして、この苗がとってもキュートなの。

風鈴オダマキとピンクのユキヤナギ(フジノピンキー)です。


買ったお花-2



「風鈴オダマキ」って、今まで知らなかった(汗

とても可愛らしい~お花。

一輪しか咲いていなかったけど、

その可憐さに ノックアウトでした

風鈴オダマキ1



風鈴オダマキ2

下を向いている姿が 風鈴のよう~

今にも チリンチリンって 聞こえてきそう~♪

風鈴オダマキ3

大切に育て、来年は株をもっと大きくして

いっぱいの風鈴を咲かせたい♪



それから・・・

二枚目の画像の真ん中で、細かい花を咲かせているのは

ユキヤナギのピンクです。

ユキヤナギって白色だけかと思っていました。

ピンク色もあるのね。(無知ですいません)

フジノピンキーって洋風の名前が付いています。

ユキヤナギ1

育ってくれば かなり大きくなる(^-^;)

大きくなったら・・・お庭のあるお姉さまにあげちゃいます

ユキヤナギ2





そしてこちらは 「ハナニラ」のホワイトです。

ハナニラ1

去年植えた球根です。

ちゃんと 出てくれました (*^-^)ニコ

紫色もいいけど、白色は清楚な感じがとてもいい~♪

ハナニラ1-1

蕾も・・・

ハナニラ2



毎年 植えっ放しのハナニラ。

ずいぶん 花が増えてきました(o^-^o) ウフッ

こちらは 紫色の「ハナニラ」

ハナニラ3



ハナニラ4


朝起きて、お天気が良いと

どうしてもカシャカシャと写真を撮りたくなります。

なのでどうしても似たような画像ばかり

前に載せたつもりがまだ載せていなかったり・・・

何回か同じ画像を使ったり・・・
(でも全く同じと言うのではなく、少しずつ変化はしているのですが)

写真の整理がイマイチ下手な リトルフラワーです(≧≦) ゴメンヨー

関連記事
08 : 56 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キャーー ホワイトクリスマスにもう蕾が!!! | ホーム | ハナとチョッパーの面白い関係♪>>
コメント
----

こんばんわ♪
どのお写真も綺麗です(・∀・)ウン!!
ピントのあった花とバックのボケ具合が
なんともいえませんね~(*^-^)ニコ
優しい雰囲気で春~って感じです!
風鈴オダマキって可憐ですね1
来年には沢山の風鈴が咲くと良いですね♪
by: みぃ * 2012/03/30 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
写真、綺麗ですか?うれしい~(*^-^)ニコ
でもレンズの効果だと思いますが(^-^;)
最近、撮りたいお花はバックを意識しているんですよ。

風鈴オダマキ、可憐で可愛いでしょう~
普通のオダマキよりちょっと小ぶりの葉とお花です。
来年たくさん増やしたいですね。
by: リトルフラワー * 2012/03/31 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/472-9925a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
