-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナとチョッパーの面白い関係♪
2012 / 03 / 27 ( Tue )
こんにちは♪



今日は 久し振りにハナの兄妹犬 「チョッパー」 の登場です

最近 よく遊びに来ています。

二匹の関係がとっても面白いんですよ




先ずチョッパーが部屋に入ってくると・・・


チョッパー1

元気がいいこと!

先ず、部屋の中をぐるぐる走り回って みんなにご挨拶です♪

もちろん ハナにもですが・・・チョロッとね。

だってハナはチョッパーが近づくと 「ガル~」ですから。


チョッパー3

ハナは チョッパーが部屋に上がりこんでくると
一応、ワンワン吠えるんですが・・・
その後はチョッパーの動向が気になって、気になって仕方がない見たいです。
そして、どこにチョッパーがいるのか 常に目で追っています。
監視しているとも言いますが・・・(≧m≦)ぷっ!

チョッパー2

しょうがない わたしが抱っこして しばらくお外を見せてあげます。
その間ハナは、じっーと 大人しくしている。
小さい時は わたちも。わたちも。ってせがんだものでしたが、
今は 何も言いません。



チョッパー
はしばらく 部屋の中を駆けずり回ったり、
ハナの方に擦り寄ったりしていると、それでもう満足してしまうのか
疲れてしまうのか 今度は自分の好きな場所で寛ぎます(^-^;)


こんな感じで・・・

チョッパー4

コタツ布団の上で グーグーと 気持ち良さそう~に寝てしまう

チョッパー5



ハナ2

で、ハナは・・・「チョッパーがコタツを占領していますよ」って。

傍に行けばいいのに、絶対傍で一緒には寝ないのです(汗

そして自分のお気に入りの籐椅子の上で 監視を続ける

ハナ3

ハナは切ない顔しています

自分のクッションやお気に入りの場所は チョッパーに譲っている。

でもこの籐椅子は高さがあるので、チョッパーは登れないのです。







チョッパーは ほんとうに良く熟睡します 

手枕で寝んね(^_^)  可愛い~寝顔♪ この寝顔にいつも癒されます。

チョッパー6

チョッパー
は内臓に疾患を抱えています。
毎日毎日病院で貰った薬を飲んでいます。
飲まないと 調子が悪くなるので 欠かせません。
でも、副作用があって うんPが柔らかくなります。

それでも チョッパーは明るい元気な仔

人間で言えば・・・天真爛漫な性格。

この仔が遊びに来ると、笑いが絶えません。

ハナとチョッパー

仲がいいのか・・・悪いのか・・・


ほんとに 正反対と言ってもいいくらい、性格が違うこの二匹!

チョッパーが帰ると ハナはグッタリと疲れるみたい 

マイペースのチョッパーと自分の家なのに寛げないハナ(^▽^;)

君達両親が同じだって分かっているのかなぁ~

兄妹なんて関係ないのかなぁ~

ま、とにかくいつもこんな感じのお二人さんです(^-^;) 

いつまでも二匹元気でいてね♪


ちなみに 息子がチョッパーにハナの家に行くかー?
って、言うと 尻尾振って凄く喜ぶんだそうです




今日も遊びに来てくれてありがとう~♪


10 : 30 : 00 | ハナとチョッパー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<風鈴オダマキ&ハナニラの白♪ | ホーム | 小さな小さなプシキニア リバノチカの花♪ >>
コメント
----

うわ~兄妹を親子で飼われているなんて素敵~♪
ハナちゃんとチョッパーの関係が面白いですね~
ハナちゃんの微妙に情けなさそうな顔がいつもと違ってて新鮮~♪
ハナちゃんもチョッパー君も可愛いです!!
by: みけ * 2012/03/27 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ。
息子夫婦が男の仔で、我が家が女の仔です(^_^)
ワンコたちは 上下関係がしっかり出来上がっているみたいですね。
体力が無くても、やっぱりオスが上なのかしら・・・
ハナはチョッパーにものすごく遠慮しているみたい(^-^;)
でも、絶対譲れない物も合って、喧嘩になるので
そうゆうのは 隠しちゃいます(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2012/03/27 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
兄妹で日頃から会える環境って良いですね~
当のワンコ同士分かっているのか、いないのかは
定かではありませんが喜んでいると思いたいですね(・∀・)ウン!!
チョッパー君が楽しめるように監視(?)してる
ハナちゃんの表情が人間ぽくってナイスですね(o^-^o) ウフッ
もう~仕方無いなぁ~って思ってるのかしら?(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2012/03/28 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ、よく遊びに来るので
ワンコ達にとっては嬉しい事だと
人間たちが勝手に思っていますけどね(o^-^o) ウフッ

ほんとにパピヨンって、表情があって面白いです。
特にハナは、その時の気分が分かりやすい顔をしますね。
実に人間ぽい 。
もう~しょうがないわって、あきらめているみたい (^-^;
by: リトルフラワー * 2012/03/28 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/470-40432f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
