スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鳶に警戒! & お墓参り
2012 / 03 / 23 ( Fri )
こんにちは♪

先日お天気の良かった日に

愛犬ハナを連れて お墓参りに行って来ました♪




001.jpg

ここは ヨコスカ。 父母が眠っています。

ハナも一緒にお参りです(^_^) 

いつまでも皆が元気でいられるよう~

ここに来るとつい、たーくさんのお願い事をしてしまいます(汗

さぞや 父母がお墓の中で苦笑いをしていると思います(^-^;)





さてさて 気になっていたお墓参りを済ませると・・・

せっかくここまで来たのだからと、三浦半島まで足を延ばしました。

今日の目的地は・・・名も無い小さな入り江の湾。

134号線を行き、葉山を通り過ぎて和田長浜海岸の隣

こんなに素晴らしい~景色の海岸にたどり着きました♪

はるか遠くのほうに 富士山が見えます

名も無い海岸1.jpg

見にくいので 少し望遠で撮ってみた。

DSC_0002.jpg

相模湾を挟んでちょうど反対側に富士山があります。

DSC_0032.jpg

なぜか懐かしさを感じる浜辺の風景がここにありました。


DSC_0005-1.jpg

地元の方が砂を掘っていました。まだ小さいけどアサリを採っているとのこと。
ハナも興味津々で クンクン、クンクン臭いを嗅げまくり (^-^;

DSC_0013.jpg

岩陰に何かいたんでしょうか? カニかな・・・

あまり顔を突っ込むと、お鼻をかじられるよ(≧m≦)ぷっ!

DSC_0014-1.jpg





ちょうどお弁当を食べるのにいい場所があったので
おにぎりを食べる事にしました♪

以前、鎌倉・湘南海岸で鳶がたくさん飛んでいて
人間が食べているものを 掻っ攫っていくというのを
見聞きしていたので、鳶には気を付けていました。

でも、この海岸にはいなかったので安心してお弁当を広げていました。
ハナにも持ってきたご飯を食べさせていた(*^-^)ニコ

 と、そのとき・・・

サーッと、何かが私の頭を掠めていきました。

一瞬、何が起こったか分からなかった。
でも次の瞬間 すぐに鳶に襲われたのだと理解できました。
夫の食べていたおにぎりを掠め取ろうとしたのでした。
あわてて食べ物をしまい、空高く飛んでいる鳶に警戒しながら
その場を離れました。

ハナ 怖かったね!

でも ハナも一瞬何が起こったか分からなかったと思います。
ただそのあと尻尾を下げて 抱っこ 抱っこってせがんでいました。

ハナはもちろんリードはしていましたが、
もし ハナが襲われたと思うと 血の気が引きました。
夫は頭に鳶の羽が当たったのでした。
結構な衝撃があったそうです。

ほんと~に油断していました

綺麗な海岸で一日のんびりと過ごしたい海岸だけに とっても残念でした。
地元の方が言っていました。小さな幼子も危ないそうです。
空高く飛んでいると、動く幼子や超小型犬が獲物に見えるんでしょうか・・・

今度来る時は お弁当は車の中で食べる事にします。
そしてワンコのリードは短く持って人間の側にいさせるようにします。


教訓! 海岸ではお弁当を広げないこと!!!

小型犬を連れて行かれる方は くれぐれも鳶には お気をつけて下さい!




鳶





ここは 夕日がとても綺麗なスポットだそうです

場所的には不便な所ですが 

また 夕日が沈む景色を見に来たいと思います(*^-^)ニコ


DSC_0039-1.jpg

海の水がこんなに透き通っていて きれい♪

DSC_0036-1.jpg






帰り道の景色も 長閑な田園風景が続いています。

ここはやっぱり 三浦大根やキャベツ畑が多いですね♪

DSC_0052-1.jpg


長い記事になってしまいました。
最後まで見ていただき ありがとうございます(*^-^)ニコ




関連記事
15 : 45 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<小さな小さなプシキニア リバノチカの花♪ | ホーム | そんなに嫌な顔しなくても・・・>>
コメント
--春の海~~~♪--

のどかな春の海
私も見られて幸せ~~~♪
荒磯とか そのあたりかなぁ?
富士山も見えて ピクニック日和ね
って 一番の目的はお墓参りでしたね(汗
お彼岸でしたものね
お墓参りをすると 心が落ち着きますね

鳶 怖いですね
ウチの周りにもいますよ
止まっているのは見たこと無いけれど いつもお空をグルグルと・・・
ハナちゃん 怖い思いをしてしまいましたね
ママの抱っこで 一安心
by: oldrose * 2012/03/24 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 春の海~~~♪--

oldroseさんへ

こんばんは♪
そうです、そうです。荒崎のすぐそばです。
写真だと良く分からないかもしれないけど
肉眼では富士山がものすごく綺麗でしたよ(*^-^)ニコ
夕日が綺麗な磯だという事で
またぜひ行って見たい場所でした。

お墓参りは好きですねー(o^-^o) ウフッ
電車で行くと3時間位かかってしまうのでいつも車で行きます。
車だと横浜横須賀道路で約一時間で行ってしまうので。

鳶は怖いですよー!
今回、被害が無くて良かったです。
もしかしてハナは 私の「きゃー」の叫び声で怯えたのかも (>_<)
鳶は信州にもいるのね、でもこちらの鳶は油断がならないわ。
by: リトルフラワー * 2012/03/24 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
お墓参りをされてお父様もお母様も
喜ばれたことでしょう(・∀・)ウン!!
みぃも久しぶりにお墓参りしなきゃなぁ(゚∀゚ ;)タラー
トンビにはビックリされましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ
子供も注意が必要なんですから
小型犬なんてあっという間に
連れて行かれるかも?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
皆さん被害が無くてよかったです・・本当に(´▽`) ホッ
by: みぃ * 2012/03/25 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪
両親のお墓が横須賀にあるので
ついでに湘南か三浦半島に観光に行きます。
ついでというより・・・そちらが目的かも(^-^;)
鎌倉の海岸は鳶が危ないと言うことが分かっていたけど
三浦半島までとは 思ってもいませんでした。
何はともあれハナに被害が無くてよかったです(^_^)
夫は災難でしたけどね (;^_^A アセアセ

横須賀に十数年住んでいたけど
この海岸は初めて訪れた所なの。
素敵な景色でしたよ、富士山も見えたしね(^_-)-☆
by: リトルフラワー * 2012/03/26 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/469-1e91a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
