-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そんなに嫌な顔しなくても・・・
2012 / 03 / 21 ( Wed )
こんにちは♪

やっと気温が10度以上に上がり 少し太陽の光を強く感じます 

植物達も一気に伸び始めたり・・・花を咲かせたり・・・

そんなポカポカ陽気だとすぐカメラを持ち出し 

カシャ!っとしたくなる



で、撮った写真は こちらです♪


「ビオラ」
DSC_0012.jpg




「テイタテイタ」
テイタテイタ




「シュンラン」の蕾
DSC_0020.jpg

去年3個の花が付きました。今年はたったの一つ





「フリージア」の一重 ピンク
DSC_0026.jpg

去年の秋に球根を植え込んだ。



ふふ。私が写真を撮っていると、必ずベランダに出てくるハナです

この シャッターチャンスを逃さずに・・・カシャ♪ 

002.jpg



ところが カメラを向けだしたら 例のごとく・・・・・


004.jpg


005.jpg


006.jpg


あらあら やっぱし!   いやぁ~な、お顔!

そりゃ~ハナのうたた寝を邪魔したのは悪かったわ。

でもね、何も そこまで嫌な顔しなくともいいじゃない?




気を取り直して・・・お花の写真でも撮りましょう(^_^)

「葉牡丹」 がこんなに伸びちゃった

DSC_0006.jpg



これは 「アジュガ」 3種類植わっています。
右側にチラッと写っているのは チョコレートチップです。
葉の細かいタイプのアジュガ


cats.jpg



「オステオスペルマム」
なかなか覚えられない名前。
オステオスペルマム-1



白い花びらの中心はこんな風になっています。

ふふ♪ またまたマクロで撮ってしまった
目下嵌り中です(^_^)


DSC_0004-1.jpg



「ニオイスミレ」
でも我が家のは全く匂いません(汗  私が今花粉症だから???

DSC_0015.jpg




これも 「ニオイスミレ」 淡いピンクがいいでしょう~♪

DSC_0029.jpg







本日は ブサイクなハナの写真ばかりなので 

ハナの名誉挽回のために・・・いいお顔の写真を載せてあげよう~(^_-)-☆  

ただし 以前の使いまわしですよ(≧m≦)ぷっ!


DSC_0030.jpg



関連記事
08 : 15 : 00 | ベランダ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<鳶に警戒! & お墓参り | ホーム | 新芽と新葉の成長記録 第二弾♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
フリージアの蕾が出てますね!
我が家のフリージアはまだまだ葉っぱのみっす(T▽T)

今日は本当に良いお天気でしたね♪
お布団全部干しちゃったみぃです(*^-^)ニコ
マクロレンズ素敵な写真が撮れてますね~
みぃも欲しいな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明るい短焦点が欲しくて探してたのですが
マクロレンズでも代わりになるよ~との
カメラ屋店員さんの悪魔の囁きが( ̄Д ̄;) ガーン
by: みぃ * 2012/03/21 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
フリージアはいい香りがしますね♪
この蕾だけ抜け駆けで早かったんですよ(^_^)

最近はお天気の日が少ないので
貴重な一日ですよね。
そう言えば最近布団干してないわ(汗

お花を撮るにはマクロレンズを使っていますが・・・
最後のハナの写真は Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G の短焦点で撮ったものです。
室内でも明るく撮れるし、価格もお安くて、お勧めですよ(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2012/03/21 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

春の花が満載ですね~♪
我が家のスミレは今まだ蕾なんですよね~
可愛い花を早く見せて欲しいもんです。

花の写真を撮ってると必ずやって来るのはりりーも同じです(笑)
ハナちゃんはそっぽ向いちゃうのね~
りりーはカメラのレンズに寄ってくるけど近寄りすぎるのでもう少し離れてってやってます(笑)

最後の写真はめっちゃいい笑顔~♪
by: みけ * 2012/03/21 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
ふふ この匂いすみれは もう咲いているのを
近所のお花屋さんで買ってきたんです(^-^;)

リリーさんもやってきますか(*^-^)ニコ
ベランダが狭いので ハナがいるとじゃまだけど
写真を撮ろうとすると、すぐ部屋に逃げ込みます (>_<)
リリーさんのようにハナもカメラ目線してくれないかなぁー

最後の写真、ハナの表情がいいでしょう~♪
自分も気に入っています。
by: リトルフラワー * 2012/03/21 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/466-7f3c5aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
