-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新芽と新葉の成長記録 第二弾♪
2012 / 03 / 20 ( Tue )
おはようございます♪

昨日に引き続き

バラの成長記録です。




ER 「ガートルード・ジェキル」

新苗で購入してから 今年で3年目になるこのバラ。
2年間で数える位しか 花を見ていません

それくらいゼッ不調のジェキル様。
でも3年目に入り、やっと 根が成長し始めたらしい(^_^)

ER ガートルード・ジェキル


少し大きく写すと・・・
ちょっと頼りないけど、元気の良い葉が出てきています。

ER ガートルード・ジェキル2






ER 「クレア・オースチン」

枝が細くて 花が付くと垂れ下がってしまうので
朝顔用?の支柱で支えてあげています。
って、支柱自体が曲がっている (>_<)

ER クレア・オースチン






F&G 「あおい」

去年新苗で 購入 弱剪定。
私の好きなラベンダー・ピノキオと切花品種との交配。
バラの花束が出来るくらいに 咲いて欲しい~んですけどね♪

FG あおい


F&G (フローリスト&ガーデナーローズ) 「あおい」

FG あおい2






FL 「アイスバーグ」

このバラは 我が家の中でも古株。
昨年までは背が高くなりすぎて、
今年は 思い切って強剪定です。

FL アイスバーグ






FL 「万葉」

去年 見事に復活を果たしました(^_^)  
こうなると もう 手放せなくなってしまうわ。

愛おしい~バラ
  
FL 万葉







OR 「マダム・ピエール・オジェ」

オールドローズなので あまり剪定はしないで、
枝先だけ全てにハサミを入れました。

OR マダム・ピエール・オジェ


以上で 我が家のバラ達の成長記録です (*^_^*)

まだ 若干 残ってはいますが・・・

これらのバラが 果たして

どれだけ花数が増えるのか

そして 綺麗に咲いてくれるのかしら・・・



バラ栽培 やっと 4年目に突入です。
(本格的に育て始めたのは)

まだまだ 試行錯誤の繰り返しです。

思うようには 咲いてくれないですね~


もっと たわわに咲く姿を見たいものです 


朝起きると、真っ先にバラの生育状態を確認!

寝る時は、明日は活力剤をあげなければ・・・

液肥はいつ頃から与えようか・・・とか。

寝ても冷めても バラ様のことばかり

あっ! ハナのことは もちろん

一時も忘れた事はないですよ





関連記事
08 : 20 : 00 | 2012年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/465-80c9b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
