スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新芽と新葉の成長記録 第一弾♪
2012 / 03 / 19 ( Mon )
昨日の朝、ベランダから見た風景です。

すごい濃霧!!!

目の前の桜の木しか見えません

ちょっと 朝から幻想的な景色でした(^_^)

濃霧




さてさて。

一雨ごとに新葉が大きくなるのが 良くわかります(*^-^)ニコ

バラの成長度はすごい!

本日はそんなバラ達の成長を

写真に載せ、記録しておきたいと思います(^_^)

(葉っぱの写真ばかりで ごめんなさい コメント欄は閉じさせていただきますね)





ER 「アブラハムダービー」
強剪定しました。太い枝が3本

ER アブラハム・ダービー





ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」
これも 今年は強剪定。

ER ジュード・ジ・オブスキュア





FL 「ラ・マリエ」 河本純子作出
去年新苗でお迎えしたので 弱剪定です。

FG ラ・マリエ





HT 「ニューウェーブ」
5~6年経っているので、枝が木質化している。
今年は思い切って強剪定したので 心配だった。
でも 葉が出てくれたので ホッとしました(^_^)

HT ニュー・ウェーブ





HT 「ホワイトクリスマス」
数年経っているので 強剪定です。
葉が元気に茂っています。

HT ホワイト・クリスマス





ミニバラ 「スイートチャリオット」
先日も載せましたが、株元からワサワサ葉が出て来ました。

MINI スイート・チャリオット





OR 「フランシス・デュブリュイ」
赤い葉が あちこちから 今年は期待してもいいかなー

OR フランシス・デュブリュイ





OR 「マダム・フィガロ」
細い枝ですが 可憐な花をいっぱい 付けて下さいな(*^-^)ニコ

OR マダム・フィガロ





OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
このオールドローズは まだ葉が展開していません(汗
可愛い深紅のお花ですが、あっという間にお花が散ります。

OR ローズ・ドゥ・レッシュ


バラって・・・

お花が咲いていない時期でも

充分 楽しめるんですね

赤い ぷくっとした芽。

新葉がだんだん大きくなる様子♪




冬の間 ちゃんとお世話が出来たかどうか・・・

これから  試されるときがやってきます

ワクワクした期待感と同時に ドキドキの心配もあって


だから きっと・・・・・ 

わたしは バラが好きなんだろう~な 

まだ載せたいバラがあるのですが また 次回に。


関連記事
13 : 30 : 00 | 2012年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/464-892704cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
