-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニバラの新芽が元気です♪
2012 / 03 / 13 ( Tue )
こんにちは♪

今日は朝から久し振りの 青空
布団を干したり、シーツを洗ったり・・・
お天気がいいと 身体も自然に動きます

ベランダの植物達も 気持ち良さそう~に 目いっぱい花びらを広げています♪
バラも少しずつ葉を広げ、

中でも、特にミニバラの葉が 元気です。




ミニバラは6鉢あります。


ミニバラ 「ピーチプリンセス」
淡いピンクのプリンセス♪ 
1~2センチの可愛い花を房咲きで咲かせ、まるで花束のよう~♪
丸弁のコロコロとした ポリアンサローズ系です。

ピーチプリンセス






ミニバラ 「ホワイトピーチ・オベーション」
周りの花びらがホワイトで、中心が淡い桃色の可愛い花♪
我が家のピエール・ドゥ・ロンサールの小型版です(o^-^o) ウフッ

ホワイトピーチオベーション






ミニバラ 「スイートチャリオット」
チャリオットは枝が暴れまくるので、支柱を立てています。
深紅のお花が纏まって咲くのでとても可愛いミニバラです。

スイートチャリオット







ミニバラ 「コルダナ」
品種の名前は分かりませんが、クリームと淡いピンクの色が混ざり合った色合い♪

ミニ コルダナ




葉の写真ばかりではつまらないので・・・
去年の咲いた状態の写真を載せます♪

去年のミニバラ


今日も訪れていただき ありがとうございます♪



関連記事
10 : 40 : 00 | 2012年 バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「ベラドンナ」って どんなバラ? | ホーム | 一年前の3月11日午後2時46分。>>
コメント
----

ミニバラはもうこんなに葉が出てきたんですね~
我が家のバラも小さい花が咲くロマンチックレースの葉が出てきましたよ。やっぱり小さい方が早いんでしょうかね~♪

リトルフラワーさん家のバラはいつも綺麗に咲きますよね~すごいうらやましいです!!
我が家は雨さらしなので雨が降るとバラの花が痛んでなんだかな~って花になっちゃうのが残念なんですけどこれから楽しみですっ!!
昨日今日と寒くてせっかく咲いた花も寒そうにしていました~♪
by: みけ * 2012/03/13 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
みけさんのロマンチックレースも葉が出てきたんですね(^_^)
そうですね、小ぶりの花やミニバラは葉が出るのが早いかも。

家のバラはみんなきれいですか・・・(^-^;) だと嬉しいんだけど、
実はきれいな花だけを選りすぐって写真を撮っているんですよ(汗
痛んでいる花も たくさんあります ウフッ
確かにベランダは庇があるので、雨に当たらない分 
花びらが痛まないかもしれませんね。

みけさんはクリローを上手に咲かせているわ(^_^)
我が家は一鉢も無いです。

今日も寒かったけど、まもなくワクワクのバラの季節がやってきますね。
お互い 楽しみですね♪
by: リトルフラワー * 2012/03/13 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
リトルフラワーさんの愛情を一身に受けて
どのバラも生き生きとしてて
花咲く時期を今か今かと待ちわびてる感じでうすね!
そういうみぃも待ち遠しく思っている1人です(o^-^o) ウフッ

我が家のバラ達は新芽がちょっと顔を出して来てる所です。
葉っぱはまだちょっと先かな?
by: みぃ * 2012/03/14 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪
北九州はこちらより寒いんですね~
でも、新芽が顔を出してきていますか・・・
そうなると嬉しい~ですよねー(o^-^o) ウフッ
バラって、今か今かと咲く時期を待っている間も
楽しいですね。

植物は手をかけてあげれば
それなりにちゃんと花を咲かせるから 
お世話のし甲斐があるのかも(^_^)
by: リトルフラワー * 2012/03/14 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/462-6ba6d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
