スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一年前の3月11日午後2時46分。
2012 / 03 / 11 ( Sun )
東日本大震災


ちょうど一年前の   3・11  この日 多くの尊い命が奪われました。
今なお復興のめども立た無い地域が多くあります。
それでも 人は前に進まなければならない。
決して忘れる事のできない 忘れてはいけないこの震災です。



午後2時46分。 



亡くなられた多くの方々のために 黙祷をささげます。
そして、被災された方々の生活が一日でも早く
再建と復興が出来ますよう~願っております。



私個人で出来る事は ほんの微々たる事しかありません。
今、三陸にワカメが戻って来ました。
パッケージの売り上げの一部を義援金としますと、書いてありました。
早速 買って食べました。
きゅうりと一緒にシソドレッシングをかけたり、
ヌタにしたり、味噌汁に入れたり・・・

とっても美味しかった(^_^) 








さてさて

このところ春が足踏みをしていて、中々お日様にお目にかかれない (>_<)

でも、ベランダのお花たちは そんなのお構いなし(o^-^o) ウフッ



ラッパ水仙の花言葉は 「再生 復活」 「希望」

ラッパ水仙ではないけれど・・・

黄色い 希望の色が素敵な 「テイタテイト」 が咲きだしましたヽ(^。^)丿

このミニ水仙、去年の持ち越しだけど、よく咲いてくれたわ

小さな鉢で放りっ放しだったのに・・・一回り大きな鉢で植え替えました。

ミニ水仙1




こちらは もうおなじみですね  「ニラの花」  「ハナニラ」です

ニラの花1




蕾があちらこちらから・・・

ニラの花2






以前 コクリュウと寄せ植えにした ミニ葉ボタンです♪

葉牡丹1




その中でもこの葉牡丹の色が気に入っています♪

葉牡丹2





その葉牡丹、このところ 急に伸び始めて 

春がすぐそこまで来ているんですね(^_^)

葉牡丹3



葉の周りにゴールドのような模様が入っています

中心に花芽も見え始めている 

やがて 菜の花に似たお花が咲くんだろう~な。

葉牡丹4





「バコパ スコーピア」

花かんざしと一緒に植えていますが、

花かんざし、天気が悪いので花がつぼんでいます。 

バコパ


今日も訪れていただき ありがとう~♪


関連記事
14 : 26 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ミニバラの新芽が元気です♪ | ホーム | 露に輝くオダマキの葉♪>>
コメント
----

こんばんわ~♪
リトルフラワーさんの家では沢山の草花が咲いているのですね~(ウラヤマシイ~)
この黄色の水仙は遅咲きなんですね、とってもミニだとは思えない程存在感ありありですね~(笑)
私ニラの花って初めて見ました~
これは食用でなくて花用なんですか?
by: みけ * 2012/03/11 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ
こんばんは♪
草花は多く見えるだけで、バラの咲いていない時期は、
寄せ植えで花数を増やしています(^-^;)

このミニ水仙、去年の球根だったので、生育が悪かったんでしょうか
やっと 咲いてくれました。

「ハナニラ」って言う品種なんですが
書き方が違っていました (>_<)
「ニラの花」は違うお花になってしまうわね。
記事のほう~訂正しときます。
球根で、植えっ放しでも どんどん増えますよ。
by: リトルフラワー * 2012/03/12 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
あの衝撃の日から1年・・・
時間が経つのは早いですが、それに見合った復興進度とはいえない状況に
モヤモヤしているみぃです。
被災された方もきっとそう思っていると思います。
国は何をしてるのでしょうか(怒

リトルフラワーさんのベランダは春が来てますね~(・0・。) ほほーっ
みぃの庭は・・・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
ヒヤシンスがちょっと顔を出してきました(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2012/03/12 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ほんとに早いもので、もう一年が経ってしまった。
政府にもっとすばやい対応をお願いしたいですね。

震度5強でも ものすごい怖い思いをしたのに、
ここ4年以内に震度7が70%で来る可能性があるって、発表があったけど
地震が来るたびに ドキドキですよ (>_<)
大きい地震、来ないでほしいわー

みぃさんのお庭にも 春が来ましたねヽ(^。^)丿
ヒアシンスは 正に春の使者ですよー
香りがとってもよくって、小さな一つ一つのお花が可愛いですね♪
by: リトルフラワー * 2012/03/12 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/461-a984156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
