スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
不機嫌な顔でお散歩・・・♪
2012 / 02 / 27 ( Mon )
こんにちは♪

三寒四温という言葉どうり 急に暖かい日があったり、

かといって ガクッと次の日は気温が下がったり

急激な気温の変化に ついていけないリトルフラワーです



そんな中でお天気のいい日に ハナを連れて散歩に出ました。

そろそろ梅が咲きだしている頃かな~? 

最近夫が散歩に連れ出すので、私がハナと散歩に出るのは ほんと 久し振り!





さぁ~ 張り切って GO!



池のある公園に行ったら・・・池といっても調整池なんですが。

ほら、ほら、ハナ見て! 池に青鷺がいるよ・・


不機嫌な顔でお散歩1

(トリミングして拡大しました)





・・・・・

不機嫌な顔でお散歩2





・・・・・

不機嫌な顔でお散歩3

ハイハイ! なんだか 機嫌がわるそうーーー




あっ!!!

ハナの好きな猫ちゃんがいますよ~♪

不機嫌な顔でお散歩3-1




例のごとく・・・ハナは猫ちゃんを見ると、知らん顔が出来ません。

ノラちゃんによっては 向かってくる猫もいるので

油断は出来ない。


 
不機嫌な顔でお散歩3-2





猫ちゃんをやり過ごし・・・

可愛い小川に沿って進むと、 辺りに いい香りが漂ってきた。

「ロウバイ」 がまだ咲いていました♪


不機嫌な顔でお散歩4






でも、枝にたくさん何か付いている?

最初、蓑虫が大量に付いているのかと思ったが・・・何とそれは種でした

不機嫌な顔でお散歩4-1


ハナは私が写真を撮るたびに

尻尾を下げ、不機嫌になる(◎_◎;)



この場所は紅梅 白梅がいつも綺麗に咲くので

楽しみに来たんだから・・・

不機嫌な顔でお散歩4-2

期待通りに 咲いていました♪ まだ3~4分咲きだけどね。


不機嫌な顔でお散歩4-3



不機嫌な顔でお散歩4-4



不機嫌な顔でお散歩4-5







水仙も咲いている(^_^)

不機嫌な顔でお散歩5




水仙をバックに写真を! って、ハナはカメラ目線をしてくれない。

不機嫌な顔でお散歩6

それどころか・・・あっちこっちわざと向いている ムキッ!

しょうがない。例のやつでつるしかないか。





不機嫌な顔でお散歩7

おやつをチラつかせたら やっとお座りした
カメラ目線は・・・まぁ、しょうがない!

って、水仙がよく見えないよ




まぁ ハナにしてみれば 面白くないか。

写真はいい加減にして どんどん歩いて行くと・・・




小川の途中でちょっと広くなっている場所があり、

そこに2~3メートルの可愛い木の橋があります。




今まで何回もここを通っても平気だったのが

最近、この橋を渡るのを嫌がるようになりました (>_<)


不機嫌な顔でお散歩9

「大丈夫!怖くなんか無いよ。」 ← BY 母 

リードを放して さっさと先に渡ってしまうと・・・ 

不機嫌な顔でお散歩10

しかたなく 恐る恐る へっぴり腰で渡ってきた(爆笑





不機嫌な顔でお散歩11

はーい よく渡れましたね。


もしかして このお散歩コースは

ハナにとって 苦手な場所 があるって事が分かっていたのかなぁ・・・・

この日のお散歩は ず~っと 不機嫌なお顔のままでした(汗

ハナ、今度はカメラなしで 楽しい場所にいこうね。




関連記事
14 : 15 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<セツブンソウを探しに四季の森へ♪ | ホーム | 小さな世界と光の饗宴 & ハナの爆睡♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
気温はジェットコースターみたいですね~
今日は寒い九州です。
でも明日から雨ですが、暖かくなるみたいです。

ロウバイも梅も水仙も咲いてますね~!
写真を見ると春~って感じですが
まだまだ寒い日が続きますのでご用心下さいね♪

ハナちゃん・・橋の隙間が怖いのかな?
ティアラも排水溝のアミアミの部分(分かりにくくてすみません)が
今でも怖いみたいですよ(*≧m≦*)ププッ
by: みぃ * 2012/02/27 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
ふふ。ジェットコースターみたいですか・・・
どおりで付いていけないはずです。
だって、ジェットコースターは大大の苦手ですから(^-^;)
そちらは雨ですか・・・一雨ごとに春が来ますね。

ほんとに お花はもう春ですが、
私は すでに花粉症が始まったようです(´Д`。)グスン

ティアラちゃんも排水溝の溝が怖いのね。
やっぱり、下が見えるのって ダメみたいですね。
ハナは気が強いくせに、
こうゆうのは とっても怖がりです (^-^;
by: リトルフラワー * 2012/02/27 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^

そうね~
ハナちゃんにとっては カメラ撮影のために
止まるのは不機嫌にもあるんでしょうね
うちの旦那もまた?!って感じでさっさといってしまうもの 笑
お散歩のときは 楽しんだほうがいいのかも・・・

ロウバイの種 面白かったし
青鷺さんもはじめてみました
色々見せてくださってありがとう~♪
by: ku-tan * 2012/02/28 06:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

おはようございます♪

まったくです(^_^)
ハナが不機嫌な理由は たぶんカメラでしょうね(^-^;)
わかってはいるのですが、
ついつい写真を撮りたくなってしまうんですよ。
でも楽しいお散歩をするためには写真はほどほどにします(^_^)
ku-tanさんのご主人もさっさと先に行かれるんですね。

でも、ご主人はご一緒にガーデニングされるので
羨ましい~です。

ローバイの種って、私も初めて見ました。
剥いたら種らしきものが出てきたのでビックリ。
たぶん種だと思いますが・・・違っていたらごめんなさい。
青鷺もこの池で度々見かけるんですが
結構大きな鷺なので見ごたえがありますよ。
by: リトルフラワー * 2012/02/28 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/456-21d32997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
