スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小さな世界と光の饗宴 & ハナの爆睡♪
2012 / 02 / 23 ( Thu )
おはようございます♪

今日は朝から雨 一日中降り続くそうです。

ひと雨ごとに 春の兆しを感じます♪ 



最近、四日続けての更新  

気分がのっている時に どんどん更新します(^_^) 

写真は19日の日曜日に撮り溜めたものです。

太陽が出ている時にマクロレンズで撮った写真は 

キラキラと輝いています



一眼レンズはまだまだわからないことだらけ(汗

とにかく 撮って、撮って、撮りまくり レンズに慣れることだと思うので

同じような写真ばかりが並んでしまいます (>_<)

でもレンズのせいで 写真が綺麗に撮れるわって、 
錯覚を起こしちゃいます(o^-^o) ウフッ

「グリーンネックレス」
グリーンネックレス1


そのグリーンネックレスの花が枯れた姿です。

グリーンネックレス2


アップで・・・
グリーンネックレス3

肉眼では中々 こんな細かいところまでは分かりません。



「カロケファルス・プラチーナ」
シルバーリーフ

難しい名前が付いているけど、寄せ植えなどに使うと映えますね♪



そのシルバーリーフをバックに 「ベルフラワー」
紫の花


紫の花-2




「虹の玉」
虹の玉1




「花かんざし」の蕾
花かんざし



先日も載せましたが・・・また見てくださいね(^-^;) ←(しつっこい)

「オステオスペルマム」のしべの部分
オステオスペルマム3

宝石のように輝くブルーの小花♪

小さな小さな世界と 光との饗宴に嵌ってしまいそう・・・







ところで

最近のハナの様子をすこ~し(^_^)

ハナ1

「ラブちゃん、好きよー」 ← By ハナ

あらあら ハナはラブちゃんが好きですね~♪


ハナ1-1

ハナはよくこの縫いぐるみの「ラブ」ちゃんに 寄り添って寝ています(^_^)
そして オモチャで遊ぶときは 必ず、まずこの縫いぐるみにスリスリしてから
私たちのところへ持ってきて 「遊べ~!」 ってします。
どうゆう意味があるんでしょうか?


午後になると こちらでまた爆睡(^-^;)

ハナ2

ようするに・・・私とハナだけだと よく寝ています(≧m≦)ぷっ!


関連記事
10 : 40 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<不機嫌な顔でお散歩・・・♪ | ホーム | バラの成長記録 その2>>
コメント
----

こんにちわ♪
一眼買われたのですか?
この前から気になってたんです~
コレはマクロレンズの仕事??かな~って
一眼の写りは格別ですよね!
デジカメから一眼に変わった時の
衝撃は今でも忘れられません(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まるで写真館で撮ったような写りでしたから~。

リトルフラワーさん、お上手です(*^-^)ニコ
植物がキラキラと輝いて見えます♪

ハナちゃんはラブちゃんがお気に入りなのですね♪
スリスリするのはどういう意味があるのかな?
仲間って思ってるのかな~?
by: みぃ * 2012/02/26 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

一眼レフ、私のじゃないんですよ。
息子のですが、しばらく借りています。
慎重に扱わないと怒られちゃうので
ハナとのお散歩のときは 持っていきません。
重たいし、散歩バックとハナのリードを持っては
おっちょこちょいの私には 無理ですから (>_<)
ベランダのお花を撮るだけにしています。

マクロレンズは嵌りますね。
カメラはニコンD90です。

ワンコの写真は動きがあるので
他のレンズで撮りたいのですが、
まだ息子から教えてもらえない(笑

ハナはこのラブちゃんが大好きで、
他のおもちゃと違う扱いをしているのがわかります。
きっと、仲間だと思っているのかしらね(^_^)
by: リトルフラワー * 2012/02/26 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/454-59bf2e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
