-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの成長記録 その1
2012 / 02 / 21 ( Tue )
こんにちは♪

本日はバラの成長記録です。

2012年2月現在の状態を把握しておきたくて・・・

今年は例年より 寒さが厳しいので

バラの成長が去年よりどれだけ違うのか、


ブログに記録として残します。




先ずは・・・

FL 「キスミーブルー」から
根元からシュートが出ています。

キスミーブルー

FL 「キスミーブルー」
キスミーブルー





FG 「ラ・マリエ」

ラ・マリエ





ER 「アブラハムダービー」

アブラハムダービー






ER 「クレア・オースチン」

クレア・オースチン

根元からベーサルシュートらしきものがヽ(^。^)丿




OR 「マダム・ピエール・オジェ」

マダム・ピエール・オジェ

去年は強剪定をしてしまい、中々お花が咲かなかったので
今年は枝先だけを剪定しました。





FG 「あおい」
あおい

去年新苗でお迎えしたフロリバンダ。
株を充実させるため 昨年の秋は最小限度のお花を咲かせました。




HT 「ベラドンナ」
ベラドンナ

魅惑的なバラ♪ これも昨年の夏に新苗でお迎え。
香りが凄いので 大事に大事に 育てたいバラの一つ。






HT 「ホワイトクリスマス」
ホワイトクリスマス

枝がグーンと伸びてしまい、花数がいつも2~3輪しか咲かず
今年は 思い切って 強剪定!





HT 「ニューウェーブ」
ニューウェーブ

我が家の中でも 最も古株のバラ。
木質化しつつあって、ベーサルシュートはほとんど出ません(汗






まだ他にも バラの芽がふっくらしているのがありますが、
今回はとくに目立つものをUPしました。


本日もコメント欄は 閉じさせていただきます。
関連記事
12 : 30 : 00 | 2012年 バラ全体 | page top
| ホーム |
